お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

吾 唯 足るを知らず  -ホテル編-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 


・クロスオーバーリワードに引きずられ

デルタアメリカンエクスプレスゴールドカードを手にしてから、デルタのゴールドメダリオンスカイチームのエリートプラスの特典を何度も読み返しました。

(普通の人は申し込む前に読むような?)

その中に出てくる『CrossOverRewards』

ふむふむ。

デルタアメックスを持っていれば、スターウッド系列に泊まったとき、マイルがもらえるのかぁ。

でもデルタに乗っても、スターウッド平会員ではポイントはもらえないんだなぁ。

デルタでスターウッドのポイントをもらえるのはスターウッドのゴールド会員以上。

まぁ、有望顧客の相互取り込み策なんでしょう。

 

いろいろネットで調べる際に頻繁に出て来る広告。

スターウッドプリフアードゲストアメリカンエクスプレスカード

デルタアメックスのように、滞在実績なしでゴールド会員資格がもらえるカード。

両方持てば、両方持てば………。

年会費併せて約6万円なり~!

プロパー平JCBカードしか持ったことがない男には厳しい選択です。

 

・ホテルでの待遇って実際のとこどうなの?

まだ宿泊してないので待遇については推測するしかなく、

結局「期待外れなら解約しよう」しかないですね。

ではモトは取れるのか?

1年間利用すれば更新時に、カテゴリー6までのホテルに無料宿泊権がついてくる。

年会費約33000円にペイする宿泊?

2015年末に想定したホテルでいえば、

連休中や学校が休みの時のシェラトン東京ベイ、紀尾井町のプリンスギャラリーなら通年?!

※いま(2016年)なら、スキーシーズンのキロロリゾートや夏休みのシェラトン沖縄サンマリーナも選択肢です。

もう自分自身を納得させる言い訳でしかありません。

誘惑に負けて両方持ち決定。

見事にカード会社にノせられて踊らされている感がハンパないです。

 

・宿泊で試してみたところ

さて、アイテムを持ったら使ってみたくなるのが人情というもの。

実際に国内と海外で宿泊してみました。

国内では単身でルームアップグレード。

海外では同行者ありで、ルームアップグレードとギフト(ワイン)。

なんというか、「本当にアップグレードあるんだぁ」と思いましたし、ワインが届いたことにビックリ。

とっても満足!

 

ゴールド会員すごい!

ここで終われば良かったのですが…。

『プラチナ会員』

クラブフロアやスウィートにアップグレードされる会員があるそうな。

ジムやプールも使えるそうな。

ANAならSFCを、JALならばJGCを目指すように。

そこにあって手が届くなら………と、せっせと貢いでいるのです。