お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

閑話休題)このブログについて

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

ブログを書きはじめて、約1ヶ月。

昨日、『月間ビューが100になりました』との通知あり。

100ですか。

始めてから200にも達してないですね。

まぁ、ブログ始めました、とか誰にも言ってませんし。

 

先日購入した、『はてなブログPerfectguidebook』

まだ全然読めてなく、ペラペラめくっているに近い状態。

お仕着せの体裁をなんとかカッコ良くしたいなぁと思っているのだけれど、どこを弄ればよいのか思案中。(でも、お寿司は気に入ってたりw)

 

根幹の問題(記事・レイアウト)を放置して、枝葉であるアフィリエイトに着手。

一つだけ、Amazonに申し込んでみました。

月間ビュー100が何を一人前に、みたいな無謀さですが。

 

登録の際の質問事項。

・何を書くブログなのか。

「私はここに何を書きたいのだろう?」

という壁にいまさらながらにブチ当たってしまった。

「旅行に行ってきました」「飛行機に乗りました」「こんなものを食べました」

それだけではダメなのか。

私が書きたいこと、書いていることは他の人にしてみれば

「そんなことはチラシの裏にでも書いておけ!」

的な内容なんだろうな。

 

・月間訪問人数は →500人未満

スミマセン。2ヶ月目に入っても10人も来られません。

見栄を張ったのではなく、選択肢がそれしかなかったんです。

 

・PVを増やすための集客手段は

SNS...TwitterFacebookもやってません。身内にさえ話してません。eメールって誰に何て言って送るんですか。ミーティングとかオフ会やイベント参加なんて恐ろしい!

 

「プライバシーポリシーは書かないといけませんよ」

あぁそうですね。

このブログをたまたま見てくださった方に心配かけたりしては失礼ですよね。

その都度書くわけにもいきませんから、一つの投稿としてあげておきます。

 

 

アフィリエイトって、心をザクザクとえぐってくるんですね(泣)

客に見てももらえないようなブログに広告打つわけにもいかないでしょうから当然ですが、一つ一つの質問がクリティカルで、いまの私のHPは限りなく0に近いです。

 

 

 

追記

Amazonの審査は通りませんでした。

年齢制限や不適切なコンテンツではないと思いますので、

やはり、広告媒体としての価値でしょうか。

「月間ビュー100の分際で」みたいな?(笑)   あぅ(ToT)  orz