お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

淡路島北部

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

淡路島に行ってきました。

同じ関西なのですが、これまで意外と足が向かなかったんです。

 

f:id:onemanwanderer:20160822205215j:plain

明石海峡大橋を淡路サービスエリアから。

このサービスエリア、観覧車もあります。乗りませんけど。

f:id:onemanwanderer:20160822205838j:plain

『恋人の聖地』の碑もあったのですが、なぜ聖地なのか解りませんでした。

 

自動車道を降り、ドラマ『あさが来た』のロケも行われたという、『あわじ花さじき』へ。

淡路SAから10分ほど走ったところです。

f:id:onemanwanderer:20160822210932j:plain

向こうに見える海との距離感がちょうど好いです。

 

何を見に来たかといえば、

7万本のヒマワリを。

f:id:onemanwanderer:20160822211317j:plain

斜面になっていまして、上から見下ろすよりも、下から見上げるほうがヒマワリに埋もれる気分が出ます。

 

 

ミツバチが蜜を集めに来ていたり。

f:id:onemanwanderer:20160822212127j:plain

こういうの好きです。

 

他にも多くの種類の花が咲いていましたが、私の興味は……

 

こっちに移ってしまいました。

f:id:onemanwanderer:20160822211937j:plain

広い敷地で草を食べる牛。

暑さを少し忘れて、ずっと見てました。

 

その後、島の西側に移動し、

震災記念公園へ。

f:id:onemanwanderer:20160822213339j:plain

 

とまぁ、プチ旅行でした。