お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

The Westin Hotel Awaji Island 淡路

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

ウェスティンホテル 淡路

『淡路夢舞台』という広い敷地に国際会議場・植物園・イベントスペースなどと並んで営業されています。

2002ワールドカップサッカーでは、イングランド代表が宿泊したことで地元では話題になったそうです。

立体模型がありましたので一部を撮影させていただきました。

左側がウエスティンホテル。全体はさらに広いです。

f:id:onemanwanderer:20160823190636j:plain

 

ホテルスタッフの方々、アロハシャツを着てリゾート感を演出です。

f:id:onemanwanderer:20160823162815j:plain

ラウンジはないとのことで、ウエルカムドリンクのチケットを頂きました。

 

 

 

 

アサインされた部屋は8階。

f:id:onemanwanderer:20160823191223j:plain

 

 

 

立地的にもかなり眺望は好いです。

f:id:onemanwanderer:20160823211257j:plain

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160823185635j:plain

普通のヘルスクラブのプールとは別に屋外プールが設置してあり、夏休みともあって家族連れの利用が多かったですね。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160823185915j:plain

広い庭園を散歩していると、2,3人がスマホを見ながらウロウロ。

やはりポケモンGOでした(笑)

ポケストップ(って何?)が多く設定してある穴場のようです。

ウェスティン淡路さんが御存知かどうか、フロントに聞きそびれました。

御存知ないなら朗報かもしれません。面倒ごと(徘徊)が増える頭痛のタネかな?

私はポケモンGOどころかポケモン自体を遊んだ経験がないのでわかりませんが。

 

宿泊日 2016 Aug.
ステータス プラチナ
建物 B2F - 10F
駐車場 B1F,B2F
フロント 2F
客室 4F - 10F
ExecutiveLounge 無し
スパ 3F
予約の価格帯 スーペリア
アサイン 8F