お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

アプリで予約できない函館のspgホテル

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

Fourpoints by Sheraton Hakodate 函館

 

日本初のフォーポイントバイシェラトンが函館にできると聞き、

函館市場や五稜郭をまわるのも好いなと思いspgアプリを立ち上げる。

 

が、予約しようとしたのにスマホのアプリで予約できない。

選択肢にない。

リブランドでの開業。

フォーポイントバイシェラトン函館のホームページからは予約できる。

でもspgからは予約できない。どういうこと?

 

開業日は9月1日。

もうアプリやspgのHPから予約できないとおかしいでしょ?

予約したい日に合わせて函館への航空券(もちろんANA)も押さえたのに!

 

 

 

spgのカスタマーサポートに電話して聞いてみると、

2017年半ばまではspgホテルとしては扱わないとのこと。

宿泊しても滞在実績にカウントされないし、スターポイントの利用もできないそう。

それならまだスターウッドを名乗っちゃだめでしょ~。

たぶん、スターウッド側との条件がまだ詰めきれていないのかも。

 

今年からspgグループに入った、沖縄サンマリーナもそんな感じだったけど、

開業直前に決着したようでした。

夏休みの沖縄という書き入れ時を目前に、お互いにゴネている場合ではないと思ったか?

 

 

鍋と温泉の季節は書き入れ時でしょ!

函館も早く決着してもらわないと、函館野宿記をブログに書く羽目に・・。

 

 

 

www.solo-wanderlust.com