お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

京都 思い付きの舞鶴②

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

港を見ながら走っていたら、何やら大きな船が停泊しています。

で、でかい!

スマホのカメラなのでちょっとわかりづらいんですが

f:id:onemanwanderer:20160905191404j:plain

あれは、全通甲板の護衛艦!  実物初めて見た!

まさか「いずも」?

 

 

近くへ!

f:id:onemanwanderer:20160905191658j:plain

でも、これが精いっぱい・・。

停泊していたのは、「いずも」ではなく「ひゅうが」でした。

今日は一般公開はしていないそうで、接岸している場所へ行くゲートは通してもらえませんでした。

護衛艦のすぐ横に写ってるクルマと比較すると、大きさが際立って。

近くで見たかったよぉぉぉ!

 

以下、海上自衛隊のHPから2枚拝借。

f:id:onemanwanderer:20160905193352j:plain f:id:onemanwanderer:20160905193418j:plain

全通甲板かっこいい・・。

 

 

 

 

ゴネても入れてもらえないので仕方なく、ご飯を食べに漁港側へ。

f:id:onemanwanderer:20160905192839j:plain

道の駅 とれとれセンターにある海鮮市場へ

駐車場の反対側に 道の駅。 新鮮野菜売ってます。

f:id:onemanwanderer:20160905193009j:plain

この両方のお店で 海鮮鍋の材料が全部そろいます。

 

 

海鮮市場内でお食事を。

f:id:onemanwanderer:20160905193205j:plain

ウニ丼。 ウニ大好きですw

これだけウニが乗っかって税込み¥1550って安いですよね?

 

 

 

 

 

帰り際、動き回った汗と雨でベトベトだったので、ロードサイドのスーパー銭湯へ。

f:id:onemanwanderer:20160905194446j:plain

 

 

 

 

内湯は普通の水道水を沸かしたものですが、

露天風呂のほうが温泉ですね。

ぬるぬるというか、スベスベする泉質なので女性には好まれるかもしれません。

f:id:onemanwanderer:20160905220232j:plain

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから気が付いたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

カレー忘れてた・・・。

 

お一人様の習性

 3.目的のみに動くが、目的が変わる、もしくは目的を見失うことも多い