お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

大阪 鶴橋駅

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

大阪 鶴橋

 

 

f:id:onemanwanderer:20160901230553j:plain

f:id:onemanwanderer:20160901230751j:plain

多くの駅では、大きく日本語と英語が主で、次いで中国語表記、ハングル表記、になっていると思いますが、

この駅は珍しく、日本語(英語)、ハングル、中国語の順番になっています。

 

一応、

JR環状線鶴橋駅  近鉄奈良線鶴橋駅  地下鉄千日前線鶴橋駅

が交差する、一大ターミナルです。

 

が、そんな気取った感じはありません。

高架下には幾つもの焼き肉屋さんが軒を並べています。

f:id:onemanwanderer:20160902090656j:plain

f:id:onemanwanderer:20160902090622j:plain

もうちょっと写真を撮れれば好かったのですが、商店街の中はなかなか撮影しづらくて^^;

独特の雰囲気というかw

 

焼き肉、ホルモン焼き、串カツ……。

夕方に行くと駅の周りは肉を焼く匂いが充満しますね。

お腹もすくのですが、どうも焼肉って一人では食べにくいんですよね。

「一人セット」もあるにはあるんですが、一人用の少量の肉を焼く寂しさが・・・。

肉は大量に焼いてこそ、ですよね。

 

 

 

 

 

まぁここは敢えて和食を。

地下鉄の出口前、通りをはさんだ正面にある「うをさ」さんで。

f:id:onemanwanderer:20160902075527j:plain

玉入り天丼と刺身盛り合わせ

 

ごちそうさまでした。