お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

Sheraton Miyako Osaka 都ホテル大阪 Disagreeable!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

再度やってまいりました、シェラトン都ホテル大阪

今回は楽しくない内容です。

 

 

アップグレードの希望を訂正して今度はどうなるか試したかったので、

スパッと予約してしまいました。

 

 結果から言えばスターウッドがどうこうという話ではなく、

このホテルの怠慢だったということを書いておきます。

 

 

というのも、

前回の宿泊が11日経っても反映されず、カスタマーセンターへ電話しました。

カスタマーセンターからホテルに確認してやっと反映です。

カスタマーセンターに電話した際の宿泊では、翌日に反映されました。

この事で反映が遅れた理由はPOS等のシステム処理ではなくホテル側の怠慢、

つまり、電話するまでの11日間『放置されていた』ということが判りました。

 

また、前回宿泊時の朝食で、席に案内された時に飲み物を聞かれたので

「先にコーヒーを」と注文したのですが、食事が終わっても届きませんでした。

ルームクリーニングスタッフとすれ違っても鼻歌交じりで挨拶もしない、ということもありました。(鼻歌歌っててもいいけど、客を無視するのはやめましょうよ?)

 

 

前回、立地以外にお薦めするものがない、と書いたのはそういう「接客業として問題有るよね?」という幾つかのことが他にも重なっていたからです。

 

 

私はもうこの「都ホテル大阪」を含む「都ホテル」グループ(Westin Miyako Kyoto,Sheraton Miyako Tokyo )は二度と(三度と、か?)利用しないだろうと思います。

This hotel is not to take care of the customer.

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160902110836j:plain

 

 

私自身としても初心を忘れていた感もあったので、こだわらずに滞在を楽しむようにしたいと思います。

 

まぁ、もう都ホテルグループについてはどうでもいいかな、という気分になってしまって。 

次の旅行のことでも考えます。

 

 

 

宿泊日 2016 Sep.
ステータス プラチナ
建物 B1F - 21F
駐車場 2F
フロント 2F
客室 6F - 19F
ExecutiveLounge 18F
スパ 5F
アサイン 14F
アップグレード あり