お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

伊丹→那覇 往復②

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

お昼も美味しくいただいたところで、ラウンジで時間をつぶそうと検査場を通過。

すると、「沖縄行きは天候状況の調査結果次第になります」と…。

また台風襲来だそうで・・・。

 


 

 

 

欠航の可能性もあるということでした。

「遅延」に遭遇したことはあるのですが、「欠航」という経験はないもので

ん~欠航したらどうしよう。ホテルのキャンセルできるかなぁ。家にとんぼ返り?

他の空港にはいけないかなぁ。コース変更は無理だろうなぁ。

などと考えておりました。

 

 

 

 心を落ち着けるためにも、ROYALをロックで一杯。

f:id:onemanwanderer:20160907143717j:plain

次はスーパードライで。よく冷えています♪

f:id:onemanwanderer:20160907143849j:plain

ホットコーヒーで締めて。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

とりあえず飛ぶことになり、機内へご案内~。

伊丹空港へ引き返すこともあります、という条件付きで。

f:id:onemanwanderer:20160907151135j:plain

約1ヶ月ぶりの飛行機。

そして久々のプレミアムクラスがちょっと嬉しい。

f:id:onemanwanderer:20160907144809j:plain

f:id:onemanwanderer:20160907145118j:plain

ん~♪

プレミアム茶房も美味しゅうございました。

ただ、この軽食にスパークリングワインはちょっとキツかった。(コドーニュ・クラシコ・ブリュット)

もう少し濃い食事に合わせたかったかも。

 

 

 

かなり揺れましたが引き返すこともなく、強風の中を無事に那覇到着。

いつも思いますが、着陸するワザってすごいですよね。

離陸は、とりあえずフラップ下げてエンジン吹かして勢いつければ飛ぶように出来てますが(失礼w)、着陸は技術ですよ。

 

 

飛行機を降りてみれば、その台風の影響で空港内は大混雑。

欠航や遅延ですね。

 

f:id:onemanwanderer:20160907150708j:plain

f:id:onemanwanderer:20160907212906j:plain

 空席待ち人数がすごいことに。

 

 

 

 

 バッゲージクレイムでは、石垣島の獅子くんがお出迎え。

f:id:onemanwanderer:20160907213121j:plain

到着ロビーの水槽と、めんそーれの横断幕。

いいですねぇ。^^

 

 荷物を受け取ったらホテルへと向かいます。

 

 

搭乗日  2016 Sep.
便名  NH767
機体番号  JA704A
出発地  ITM 伊丹空港
到着地  OKA 那覇空港
使用機材  B777-200
出発時刻  1409
飛行時間  1635
搭乗ステータス  ANA プラチナ
予約クラス
 旅割→Premium