お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2012中国 哈爾濱3日間 1日目

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

次の旅行までネタがなくなってしまったので、2012年に行ったハルピンのことを。

旅行ネタは旅行に行かないとブログが書けないんですよねぇ。

毎日旅行に行くわけにもいかず。

ブログを毎日更新できる人ってすごい...。

着眼点が違うんだろうなぁ。

 

 

 

 

旧正月も過ぎたころ、フラッと中国東北部 黒竜江省哈爾浜市へ。

 

 

哈爾浜站(ハルピン駅)

f:id:onemanwanderer:20161001142358j:plain

 

駅前広場

f:id:onemanwanderer:20161001142441j:plain

 

 

夜です。ライトアップする建物が多いんですよね。

ヨーロッパもそうだと思いますが、石造りの建物はライトアップすると綺麗ですね。

逆に今風のガラス張りの建物をライトアップするとケバケバしさが際だつような気がします。

f:id:onemanwanderer:20161001142706j:plain

 

 

 

 

 

左が小麦とトウモロコシ原料の蒸留酒。中央はクワス。右が哈爾浜ビール。

f:id:onemanwanderer:20161001142742j:plain

 

 

 

 

 

さて、タコ焼きっぽく見えますが、これは何を焼いているでしょう?

f:id:onemanwanderer:20161001142817j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足が見えてますね? 羽毛もありますね?

孵化直前の(鶏卵に入っていた状態で加熱した)ヒヨコでした。

f:id:onemanwanderer:20161001142910j:plain

東南アジアにもそういう料理ありますし、現地の食文化は否定しませんよ?

ただし自分が食べるかどうかは状況次第です。

さすがに食べられませんでした。

 

 

 

1日目 終わり