お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

ポイントサイトのアンケート

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

たまには私のマイルの(どうでもいい短い)話でも?

 

先達や同期の陸マイラーにはまったく足元にも及ばないのですが、私もポイントサイトでマイルをチマチマと貯めてたりします。

月に5000マイルくらいですかね。多くて8000程度。

 

私はSFC修行を準備無しで始めたもので修行自体は自腹で、陸マイルには頼ってないのです。

修行期間中に貯めたポイントや、ホテルポイントを移したもの、搭乗で貯まったマイルをコインにして旅行3つを入れた程度ですね。

知ったのと開始が遅かっただけで、陸マイルすごっ!というのは解ります。

 

貯める手段は主にクレカとアンケートとTポイントです。

TポイントはANAマイルにすると半分になってしまいますが、他から移したものではなくコンビニはファミマに集中させて買い物だけで貯めた分なのでまぁいいかなと。他にANAマイルにする効率いい移し先があればいいのですが。

買い物案件は、気に入ったものがあるときだけ。自分で消費する分だけ。

FXにはまだ手を出してなく。

飲食案件は地方在住にはかなり不利なんですよね。まず近くに対象物件がない。誘おうにも遠くて人が集まらない。行ったところで車を運転して帰るから高額決済が見込める飲酒ができない。(泣)

 

 

ポイントサイトのアンケートをネチネチとやっていて、1つやって1円分とか50銭(w)分とか。

そんな中でたまに50円分超え、のようなアンケートが来るのですが回答途中で郵便番号を聞いてくるものは回答を放棄します。

なんか「郵便番号まで聞いてくるなら、それはもうアンケートじゃないだろ」って思うので。

 

 

ポイント貯まらねー…。

クレカ発行に頼るマイラー生活です。

 

f:id:onemanwanderer:20161012223350j:plain