お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

ブログこわい

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

ブログを書き始めて、

「ブログって誰もいない小部屋でやる小咄(こばなし)だなぁ

あ~、私が書くから小咄で、ちゃんとした人が書けば『一人でする授業』なのかも」

などと思っております。

 

 

私はマイレージのことなどほとんど書いていませんね。

効率! 還元率!  私のブログにはない項目です。

懇切丁寧にポイントの貯め方や案件を説明される方、旅程例を交え、時には実際に発券して飛び立つ方。

ブログが黒板に見える瞬間です。

 

他の人はどんな気持ちでブログを書いているのだろう。

ワクワク?ドキドキ?イライラ?ウキウキか?

 

自分の意見や考え、感じ方を不特定多数に見られるところに書く。

誰も自分のブログなど気にしないだろうと思いつつ、

壁には耳があって、障子にはメアリーが居る。(スルッと流して下さい)

読んだ人にどう受け取られるかの反応が怖い。

 

 

自分のブログで誰かを傷つけたりはしていないだろうか。

意図していない部分で誤解を招かないだろうか。

公開ボタンをポチる前は緊張しますね。いつも怖いです。

 

怖い怖いと思いつつ、それでも公開する誘惑にかられる。

 

見直したか?誤字はないか語彙は間違ってないか……

公開ポチっていいか?まだ押すなよ?まだ押すなよ?

ええい!下書きのままだから怖いんだ!

こんなものは公開してしまえば怖くないんだ!(ポチっ)

 

 

ふぅ。

次はコメント怖いぃ

 

おあとがよろしいようで…。