お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

旅行先の選定に悩む

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

「毎日更新しよう!」と思ったものの72日で中断。ネタも時間も続きませんw

毎日書き続けられる人を尊敬しますね~。

 

さて本題。 

ボーナスをあてにして2月か3月に予定している旅行先をそろそろ決めなければなりません。(まだ決めてなかったのかと...)

 

どこに行くのか、どの手段(航空会社)を使うのか、自分手配かツアーか、何日使えるのか…。

 

まず、どこに行くのか?

漠然と「ヨーロッパか中近東あたりに行きたいなぁ」としか考えていなかったり(笑)

どこでもいい、と言うよりも行きたい国が多過ぎます。

まだまだ海外旅行も初心者ですから、自分で1旅行2ヶ国以上の発券どころか、行きと帰りが違う空港という発券もやったことがありません。

空港から遠く離れる旅程は、帰りの飛行機に間に合うのかと心配になるんです。たぶん仕事のことを考えるからでしょうね。

 

 

どの航空会社を使うかは、何のためにSFCを取得したりデルタアメックスを持っているかとなりますね。

お土産分の荷物を多く持ち込めたり、乗り継ぎでラウンジを使えるのは大きなアドバンテージですから。

ならばスターアライアンススカイチーム利用です。

 

 

 旅博にも行ってきましたが、目移りしただけのような?(笑)

 

 

初めて行くところはツアーも良いですね。

特に「この世界遺産を見たい」のように1ヶ所のことは知っているけど、それ以外に何があるか判らないような場合は便利ですね。

 

そもそも、なんで最初にイタリアやギリシャと思ったか。

いつも2泊で中国や台湾なので、1週間とれる休みの時は遠くへ行きたい。

イタリア 食事が美味しそう。バチカンにも入ってみたい(本人は浄土真宗・イタリア語わからない)

 

ギリシャ 世界遺産多そう。

ん~、イタリアやギリシャでなくても良いような気がしてきた…。

 

まぁ、漠然と「ここ好いかも」と思えるところが3~4見つかったので、予算と時間を検討ですね。(当然行ったことが無いので現地の様子などわからず)

 

一週間の休みをどう配分すればよいのやら…。

1週間でも現地では3泊か4泊。

あぁ! 帰国して1日「疲れた~」と身体を休める時間も必要。

休みを取って旅行に行って疲れて帰って来て家で身体を休める。

困った。休みが足りない・・・。

 

 

 

 

まぁこうやっていろいろ悩んでいるうちが一番楽しいのかも知れません。