お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

spg 50泊特典は

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

 昨年、スターウッドのホテルで50泊したので、特典が選べるようになりました。

ん~。

50泊、75泊、100泊するとそれぞれ特典がもらえるんですが会員画面の表示もゴールドがプラチナに変わったように少しずつ変わると思っていたのですが、それはなかったです。プラチナはプラチナのまま。

50泊だね、特典あげるよ、ってだけのようです。

でも、特典をつけてもらえるのは有り難いですね。

1月15日までに選べばよい、ということでしたから歳が明けるのを待っていました。宿泊実績5泊を2017年分に加算できるか知りたかったからです。

ちなみに、何も選ばずに1月15日を過ぎると、自動的に「スィート特典10泊分」になるんだそうです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170101170539j:plain

間違って ベッド40%引きを選ばないように気をつけないと(笑)

 

 

f:id:onemanwanderer:20170101170548j:plainf:id:onemanwanderer:20170101170555j:plain

 

100泊した特典は「アンバサダーサービス」。電話一本で黒執事みたいな人が「イエス、マイロード」とか言ってくれるんでしょうか……。 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170101170630j:plain

結局、50泊で付与される5泊のエリート用実績は、50泊した年に加算されると判りました。

2016年に50泊したので2016年の宿泊実績に5泊が加算です。

しかし、ここで大きな勘違い(曲解?)をしていました。

 エリート宿泊実績 ≠ 生涯宿泊実績

だということです。

お気楽で能天気な私は、4年続ければ20泊、9年続ければ45泊少なくライフタイムゴールドやプラチナになれると思っていました。

 

例えば1年間で70泊した人が5泊の実績を選べば、75泊の待遇(1$あたり4スターポイントなど)にしてあげますよ、であって決して生涯宿泊実績に5泊加算されるものではありませんでした。

 

70泊するわけないので、無料宿泊1泊かスイート権利10泊分にしておけば良かった(泣)

orz   そしてもう選び直し不可

 

そうなると心配なのは今年からスターウッドプリファードゲスト・アメリカンエクスプレス・カードの優待で付く宿泊実績5泊。

これも生涯宿泊実績にはならない、と考えられる?

そ、そんな…。それでは500泊でライフタイムプラチナになろうと思えば500泊しないといけない(至極あたりまえの理屈)

 

それより問題なのは、マリオットに買収されたSPGに10年後までライフタイムプラチナ制度があるかどうか…(泣)