お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

消化のANA修行・前 神戸→那覇→成田

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 2017年もブロンズ以上を維持しよう!と思って秋に購入したものの、年末にいきなりJGC取得へ舵を切ったために消化搭乗になってしまった6レグです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170117121616j:plain

朝7時前の神戸・JR三ノ宮駅

寒波襲来でとても寒いのですが沖縄に行くので軽装です。ここさえ我慢すればいいんですがやはりとても寒いです。周囲の方々からかな~り浮きます。

 

f:id:onemanwanderer:20170117122124j:plain

神戸空港2階のチェックインカウンターと保安検査場

 

f:id:onemanwanderer:20170117122203j:plain

ANAではない側のカウンターは機械でのチェックインが多いようです。

 

f:id:onemanwanderer:20170117122244j:plain

チェックインを済ませて、3階の上島珈琲で朝ご飯。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170117122346j:plain

朝っぱらからお見送りお疲れさま!ありがとう!

f:id:onemanwanderer:20170117122428j:plain

整備中に挟んだんですかね。手が真っ赤に腫れ上がってますが。

 

ベアドゥの時もですが、神戸空港の整備場にはお見送りアイテムも揃っているんですね。

「完璧な整備はできて当たり前! ウケを取れてナンボや!」 

神戸空港の整備スタッフはかなりハイレベルです…。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170117122525j:plain

神戸市を上空から。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170117122629j:plain

f:id:onemanwanderer:20170117122714j:plain

岩礁・珊瑚礁の海をみると「南国♪」という感じがしますね。

修行(のはずだった)なので日帰りですけど、沖縄や台湾はゆっくり旅行したい地域です。

 

今回 初めて那覇空港の「空港食堂」に来ました。

この搭乗ではあまり時間に余裕がないので空港から出ません。

お昼はここでいただきます。

f:id:onemanwanderer:20170117122849j:plain

f:id:onemanwanderer:20170117122925j:plain

空港食堂「ソーキソバ」¥650

安い! しかも肉多い!

搭乗口のANAFESTAでもソーキソバ食べられますが、あっちは¥700です。

 

 

 

折り返しの 成田空港行き

f:id:onemanwanderer:20170117123015j:plain

誘惑に負けて、角ハイボールを注文。おつまみつきで¥500です。

店舗(機内w)での酒類販売としてはけっこう良心的な価格じゃないですか?

 

f:id:onemanwanderer:20170117123112j:plain

九十九里浜?

成田に行くのは初めてなんですよ。

 

f:id:onemanwanderer:20170117123407j:plain

f:id:onemanwanderer:20170117123450j:plain

まさかの沖止め。写真いっぱい撮れてうまうまです。

こんなところ(主翼下面)にも機体番号書いてあったんですねぇ。

 

f:id:onemanwanderer:20170117123536j:plain

一度、1Fへ降りて、ちょっと国際線を下見します。

2月に成田から出発で旅行に行くのです。

 

f:id:onemanwanderer:20170117123753j:plain

これが☆金用の検査場ですね。ふむふむ。

 

成田空港内でウロウロすれば那覇に戻る便までの時間をつぶせるかな、と考えていたんですがブログの下書きしてたらあっという間に経過してしまいました。ほんと、筆が遅いのです。

f:id:onemanwanderer:20170117123627j:plain

ほとんど見て回れず。

南ウィング側にあるお茶漬け専門店で軽く夕飯をいただきました。 

 

f:id:onemanwanderer:20170117123852j:plain

これです。

が、ご飯を大中小選べるのですが、中でいいかなと思いましたが!

 

f:id:onemanwanderer:20170117123954j:plain

ぜんぜん足りない。大にすればよかった!

瓶に入っている出汁をかけてたべるんですけど、小瓶だしぬるいんじゃね?とナメていたら魚の表面の色が変わるくらい熱々です。

さすがお茶漬けだけあって、すぐに食べ終わってしまいました。

これいいですね。

飲食で客の回転が早いってめちゃ上手い商売です!

 

 

ご馳走様でした。また那覇に戻ります。

 

搭乗日  2017 Jan.
コールサイン  6J23 / NH3723
機体番号  JA803X
出発地  UKB 神戸マリンエア空港
到着地  OKA 那覇空港
使用機材  B737-800
出発時刻  08:20
到着時刻  10:30
搭乗ステータス  ANA プラチナ
予約クラス
旅割75
マイル加算先  ANA
加算マイル  1080

 

搭乗日  2017 Jan.
コールサイン  NH2158
機体番号  JA578A
出発地  OKA 那覇空港
到着地  NRT 新東京国際空港
使用機材  B767-300
出発時刻  11:55
到着時刻  14:20
搭乗ステータス  ANA プラチナ
予約クラス
旅割75
マイル加算先  ANA
加算マイル  1439