お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

荒天の日曜日

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

日曜日。

搭乗予定のない午前は順調だったものの、自分が乗る午後から遅延や欠航が出始めた。

特に北海道と日本海側で天気が荒れたようで、伊丹空港も混雑。

 

 

 

 

カウンターにも長蛇の列で、ご覧のような有り様。

JGCカウンターでこうなので、私が並ぶ一般カウンターは…全く進みません。

少ないのはファーストクラスカウンター。

やはりワンワールド・エメラルドを目指さねば。 

f:id:onemanwanderer:20170123061313j:plain

 

結局、新千歳発着ほか幾つかの空港が悪天候で欠航。

その後の機材のやりくりで煽りを食った便も出たようで欠航と遅延。

 

私の乗る便も欠航になり、書けるネタもないまま終了。

 

そうそう、私の乗る(はずだった)便に修行僧3人いました。

会社の同僚らしい壮年の男性ばかりで新修行ではなく、今年3月でサファイアが終了するので維持のためだそうです。

真横で話されれば、聞き耳を立てなくても聞こえます…。

やはり解脱後の修行僧も有り余ってますね(笑)

話の内容から、会社経費ではなく自腹なのは明らかです。

 


 

 

 

 

まぁそんなことより、前回と今回の欠航の穴埋めをどうするかでキャパシティの少ない頭はいっぱいです。