お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

MyRevolution,初恋,M

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

国内線の搭乗では、機内エンターテイメント視聴・読書・窓にへばりつく、が機内での過ごし方です。

機内エンターテイメントのビデオや映画は、国際線などで利用出来るときでもあまり観ません。

主に利用するのはオーディオプログラムで、普段は落語を好んで聴いています。

先日ANAの国内線に搭乗した際、 落語の演目を見るために開いた「翼の王国」で音楽プログラムが懐かしくて、落語はやめて音楽を繰り返しずっと聴いていました。

1月のプログラムですので、もう機内で聴く機会はなさそうです。

 

 

 

MyRevolution 渡辺美里  セーラー服通り
かもめが翔んだ日 渡辺真知子  
初恋 村下孝蔵  
GLORIA ZIGGY  同・級・生
リバーサイドホテル 井上陽水  ニューヨーク恋物語
恋におちて 小林明子  金曜日の妻たちへ
メリーアン THE ALFEE  
悲しい色やね 上田正樹  悲しい色やねん
高気圧ガール 山下達郎  全日空沖縄キャンペーンソング
プリンセスプリンセス  

 

ドラマや映画の主題歌になっていたものもありますが、私はどれも観たことがありません。

それでも何かしら懐かしい、耳に心地よい曲ばかりです。

中でも「初恋」は現在もいろいろな人がカバーしていて(クリス・ハートのカバーも聴いてみたいですね)、聴く度に新鮮です。

この時ばかりは、機長さんのアナウンスを(失礼ながら)"邪魔"と思いました(笑)

 

自分でピックアップしてスマホやipodに入れていく音楽も良いですが、自分の恣意によらないセレクトもたまには好いですね。