お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

伊丹空港サクララウンジ利用

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

ブログとはシビアなもので、1日書かないとPVがガタッと落ちます。2日書かないとやっぱり落ちます。

雑魚ブログのため記事の性質や内容でも検索の上位に引っかからないので、PVを落とさない為には毎日更新しないといけません。

まるで"止まったら死ぬんじゃぁ"の間寛平か、泳ぎ続けないと死んでしまうマグロやサメのようです。

そこまで大物の魚ではないので、やはり"雑魚"ですね。

「こいつ、何か更新してないかな」とチラッとでも立ち寄って頂いている(間違って開いてる?)方の有り難みに感謝です。

 

ラウンジキャンペーンで3月末まで利用できる、伊丹空港の国内線サクララウンジに初めて入りました。

入り口は18番搭乗ゲートの前付近。

 

f:id:onemanwanderer:20170216121646j:plain

 

 

入って、カウンターで搭乗券をかざして「サクララウンジにお進みください」の文字が表示されるのを見て、右手のラウンジへ。

f:id:onemanwanderer:20170216121836j:plain

 

 

窓がないんですね~。

f:id:onemanwanderer:20170216122021j:plain

 

 

 

 

ドリンクコーナーにはコーヒーやソフトドリンクの他、

一番搾り・(普通の)モルツ・スーパードライがありました。

ウィスキーは、サントリーローヤルとシーバスリーガル。

 

まず、サントリー・モルツを一杯。

f:id:onemanwanderer:20170216122226j:plain

 

 

 

 

そのあと、サントリー・ローヤルです。

f:id:onemanwanderer:20170216122350j:plain

 

 

 

 

 

見ていて意外と需要があるなぁ、と思ったのが"あられ"。

スタッフの方が常に補充されていました。

美味しいですね。

f:id:onemanwanderer:20170216122516j:plain

 

 

 

よく判らなかったのが、この塩とタバスコ。

日本酒用かな?と思ったのですが、

f:id:onemanwanderer:20170216130520j:plain

 

 

塩はトマトジュースにふりかけておられたので納得したのですが、タバスコ?

サクララウンジで一番の謎でした。