お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

LeMeridien St.Julians ClubLounge利用

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

ル・メリディアン セントジュリアン@マルタのクラブラウンジを利用しました。

夕刻のハッピーアワーと、翌朝の朝食を。

クラブフロアの宿泊客と、プラチナ会員は無料で利用できます。

 

他に利用客がいらっしゃったためストロボを使いませんでしたので、

少し暗い部分は見づらくなってしまいました。(普段から腕は良くないですけども)

 

 

入口

入口扉は電磁ロックで、カードを読取口に差し込むと開きます。

f:id:onemanwanderer:20170221222334j:plain

 

 

こちらは朝食時のセッティング

それぞれ、1テーブルに2名掛けのセッティングです。

f:id:onemanwanderer:20170221223607j:plain

 

 

 

入口に近い側にはグループ用のテーブル

f:id:onemanwanderer:20170221223653j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170222002305j:plain

夕刻のセッティングでは各テーブルには全部にキャンドルが灯してあって、ムードがとても好いです。

男一人で炎の揺らぎを見てニヤニヤしてたら危ないですけど…。

 

 

 

 

 

 

ハッピーアワー

 

マカロンやフルーツなど。

f:id:onemanwanderer:20170221222459j:plain

f:id:onemanwanderer:20170221222601j:plain

ケーキ類。

真ん中の皿のお菓子がチョコレートをふんだんに使ってありました。

 

f:id:onemanwanderer:20170221222657j:plain鶏肉、マッシュルーム、パン、バター、カナッペ、…。

素材の名前言っても仕方ないんですが、お菓子や料理の名前に詳しくなくて…。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170221222812j:plain

肉や春巻きなど。フリッターもありました。

右のお米はチャーハンのようにそのまま食べていいのか、何か食べ方があるのかわかりませんでした。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170221222916j:plain

リキュール類

 

f:id:onemanwanderer:20170221223025j:plainビール、ワインとカクテル用のレモンやライム

 

f:id:onemanwanderer:20170222002532j:plain

ハッピーアワーに入室するなり写真を撮り始めた私を不審に思ったか、女性(25前後の金髪でかなり可愛い)の担当者に部屋番号を聞かれた後、フロントに問い合わせされました。

(貴女の対応は間違っていません。明らかに不審人物だと思います)

まぁ疑いは晴れましたので、ミックスナッツ1カップ(!)を持ってきてくださいました。 

何を飲むかと聞かれ、ビールと答えると開けて注いで頂いて、話しかけられたりしばらく付きまとわれました。

ん~、世話好きっぽい方のようですが、言葉が判らないので緊張してしまってすごく居心地が悪かったのです。(原因は自分)

逆に、話が判ればとても楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

朝食

 

f:id:onemanwanderer:20170221223206j:plain

ここらへんは変わりませんね。常時あるんでしょう。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170221223256j:plain

サーモンとチーズ、ハムは定番ですね。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170221223405j:plain

ベーコン、ポークソーセージ、豆のスープ、焼きトマト

 

f:id:onemanwanderer:20170221223450j:plain

野菜やフルーツ。

 

朝はお兄さんが担当されていたので、安心して写真撮りまくりました。

というか、個別の料理やお菓子にコメントするのは難しいので、写真撮りまくって見せるしかないんですよねw