お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

初の東京ディズニー・シー (前

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

前記事でピンときましたね?

ディズニーにも行かずにシェラトン東京ベイに泊まるやつなんて居ないよ!

 

いゃ、それが…。

(-_-)ノ

先月、マルタから帰路で関西の自宅に帰れなかったので泊まりました。

夜遅くにチェックインして、朝早くに出ました。

成田からわざわざ舞浜まで来て、寝ただけで飛び出す。

自分でも何を無意味なことをしているのか・・・。

 

 

 

が、今回は違います

今回は行ってきました。

東京ディズニー・シー!

シェラトンに2泊して、真ん中の1日をフルに充てます。

はい。 人生初の「シー」なんです。

ランドの方は3回?くらい行ったことありますが、シーは来たことがありません。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314230127j:plain

駐車場にコーンで描かれたミッキーを堪能しました・・・。

よし! ミッキー観たし、もう帰ろかな… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314231452j:plain

モノレール駅2階からシーのエントランス「ディズニー・シー・プラザ」方向

朝なのでまだ人が少ないですね。

というより、朝なのになんでこんなに人がいるんだ....。

 

f:id:onemanwanderer:20170314233224j:plain

バッゲージカウンタに並ぶ、この人の列。

気が遠くなりそう・・・。

1時間半、ここで並んだと聞きました。

これがすでに待ち時間90分のアトラクションですね。

マジでオフィシャルホテルに泊まって良かったと思います。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314231651j:plain

このキャラクターがお出迎えです!(名前知らなくてすみません)

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170314233611j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170315132956j:plain

ディズニー・シー・プラザ前には15周年のマークが。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315133035j:plain

 正面に見える「プロメテウス火山」(ホテルでもらったマップに書いてありました)

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315133219j:plain

正面広場には何やら人だかり。

長期戦の構えで座り込んでいます。

f:id:onemanwanderer:20170315133410j:plain

聞いたところ、14時から始まるショーのために待っているそうな。

300分待ち・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315133527j:plain

とりあえず、歩いて回れる範囲を見ていきます。

プール対岸にある、ガレリア船?

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315133815j:plain

f:id:onemanwanderer:20170315133854j:plain

船長室? 入場規制されていましたので入口から撮影だけです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315133659j:plain

船倉へ降りていきます。

 

f:id:onemanwanderer:20170315133559j:plain

あ~、昔、父親が乗ってた漁船の船室がこんな感じでした^^;

狭い3段ベッドが二列。

もちろん壁は木でなく、鉄でしたけどね。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315133952j:plain

高い塔の「タワー・オブ・テラー」

フリーフォールタイプのアトラクションだそうです。

ファストパスは終了で、列は200分待ち…。

 

 

フ、フリーフォールなんて!

タワーオブテラーに乗らなくたって、

伊丹但馬路線や奄美大島路線に乗れば、命がけで出来る※んだぞ!

www.solo-wanderlust.com

フリーフォールではないし、命がけでもありません。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315134041j:plain

大きな船(コロンビア)の前には何やら人だかり。

ショーが始まるそうな。

外野からも観ることができて好いですね^^

アトラクション難民には有り難いです(泣)

 

 

 

この左の船側への通路が conofeliceさんが書いていた、裏テーブル(?)なんですね。

www.conofelice.com

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315134211j:plain

各料理のダンスも終わって、仕上げです。

客席の中からゲストを選んで、パイ投げに参加してもらうのもありましたが、

アクシデントでゲストがパイを被ってしまい、スタッフ慌ててました。

そのゲストさんは楽屋に連れて行かれたのでミッキー達を間近で見れたんじゃないかと。

失礼ながら、ある意味「役得じゃね?」とか思ってしまいました。

 

 

 

 

歩いて、歩いて、歩いて、見つけたアトラクションは人の列…。

あきらめてまた歩いて、歩いて…。

 

f:id:onemanwanderer:20170316123255j:plain

休憩場所も人で埋まり、ちょっとした広場が嬉しい。

ディズニーとは、なんて攻略難易度の高いレジャー施設なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315134526j:plain

お昼も過ぎ、ゲストのおやつのおこぼれを狙う鳥。

ハトやスズメもそうですが、あまり逃げないんですよね。コンデジでこの距離から撮影できました。

うまく距離をとって、おやつにありつく。

共生してますね。

 

後編につづく。

 

 

www.solo-wanderlust.com