お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

初の東京ディズニー・シー (後

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

お昼の食事ができるところに行きます。

パーク内のあちこちで販売しているポップコーンやスナック類にも長蛇の列で、並ぶ気にならなかったんですよね。

インディジョーンズ近くの、ユカタン・ベースキャンプへ。

やっと座れます。ふぅ。

 

f:id:onemanwanderer:20170315135735j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315135816j:plain

おすすめセット。

パビリオンスポンサーは、見ての通り^^

 

食事を終えて再度散策していましたら14時になり、

15周年のショーが始まりました。 

f:id:onemanwanderer:20170315140154j:plain

プラザ側から見た向こう側、ガレリア船の横辺りにいます。

やはり正面側に陣取らないと、陸上のダンスを観るには遠すぎますね。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315140236j:plain

こういう練習って、夜中にやってるんでしょうね。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315140357j:plain

これがコンデジの限界!

頑張れデジタルズーム

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315140510j:plain

f:id:onemanwanderer:20170315140550j:plain

花火も上がり、フィナーレ間近。

 

f:id:onemanwanderer:20170315140918j:plain

キャラクターを乗せた船が去って行きます。

さようなら!ミッキー!ミニー! と誰かさん。

18時にも行われるらしいので、次は正面側に回りこむつもりです。

 

 

アトラクションを探して回りますが、

インディジョーンズ 180分

センターオブジアース 210分

人気アトラクションは待ち時間が増える一方です。

 

ある程度並ぶのは良いのですが、

「3時間も並ぶ(=その間は動けない)なら他も見て回ろう。その間に列も減るだろう」

という甘い考えがあったんですよね~。

でも普通はそうですよね。

そう、ここがディズニーでさえなければ・・・。

 

戻ってみればさらに待ち時間が延びているという「負のスパイラル」

 

 

 

そんな中、唯一待ち時間1時間を切ったのが「海底2万マイル」

マイル、に反応したわけじゃありませんよ?

「50分」の案内に飛び込みました。

後ろに続々と人が並びましたので、たまたまだったようです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315140115j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170315141314j:plain

対岸にはノーチラス号

アメリカンコミック的なデザインですよね?

 

 

 

「海底2万マイル」内部では写真撮影できず、深海で起きている出来事なので描写が難しいのですが、

敢えて言うなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315141407j:plain

こんな感じです。

 

 

 

また歩き続けて一旦、プラザに出て来ました。

f:id:onemanwanderer:20170315141458j:plain

地球に帽子をかぶせようとする人や、地球を支えようとする人。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315141607j:plain

とりあえず、つまんでみました。

 

 

 

結局、他のアトラクションに乗れないまま時間が過ぎましたので、ショーを見るべくプール正面へ急ぎます。

 

f:id:onemanwanderer:20170315141722j:plain

ところが、天気が崩れてしまい、ショー開始後すぐに中止のアナウンス。

雨宿りをしていた私の隣で、高校生くらいの女の子2人が号泣。

この18時の回のために朝8時から10時間(!)並んでいたそうです。

それじゃあ14時の回に並んでいた人は何時から!?

 

「死にたい...」(ぼそっ)

ミッキーが間近に見られなかったら命にかかわりますか!

ディズニーオタ恐るべし!

5年後の20周年に向けて鋭気を養っていただくしかありませんなぁ...。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315142013j:plain

小降りになり、空気中のホコリも落ちたためにイルミネーションが綺麗に映えます。

 

日も落ちたし、帰る人も増えてきたので今ならいけるか!?と

センターオブジアースに向かったら「220分待ち」

増えとるやんけ!

 

ゲートに行ってみれば18時以降のチケットで入ってくる人も続々と。

天気が怪しいので屋内型にも集中。

アトラクションは、あきらめました。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315142058j:plain

プロミネンス火山がお怒りのようですので、このあたりで引き揚げます。

 

f:id:onemanwanderer:20170315142138j:plain

 

人生初ディズニーシーは、アトラクション1つで雨天コールドゲーム(?)に終わりました。

1日延べ12時間とか、海外旅行に行ったときよりも歩き回ってるんですけど!?

3dayパスなんて買ったら、リゾートに来て過労で倒れてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

次にいつ来るかわかりませんが、新企画も多いようで、 

 

f:id:onemanwanderer:20170315142915j:plain

今年5月開業の「シーライダー」 プール? スライダー?

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315143212j:plain

シーエリアでの基礎工事

 

 

f:id:onemanwanderer:20170315143332j:plain

ランドエリアでの造成工事

など、まだまだ顧客収容力を上げる気まんまんのようです。

期待できますね。

 

 

 

www.solo-wanderlust.com

このカードを持てば、SPGカテゴリー6までのホテルに年1回無料で宿泊できます。

シェラトングランデ東京ベイホテルの現在のカテゴリー  =6

シェラトングランデ東京ベイのカテゴリーが上がらないことを切に願います;;