お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

別荘

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

週末、スキーリゾート近くにある別荘に行ってきました。

 

別荘・・・。

聞こえだけは良いですけど、リゾートマンションの中の1Kです(笑)

3年ほど前、売りに出ていたものを賃貸にまわそうと思って購入したのですが、部屋のお風呂と別に共同浴場があり、そこが温泉だったのが気にいって私用しています。

 

温泉!

なんと甘美な響きでしょう!

地理的に借り手が見込めなかったのもあったので、温泉を賃貸失敗の言い訳にしている部分は否めません・・・。

 

リゾートマンションは維持費的にちょっとなぁ・・・という面はありますが、スキーを始めるきっかけになったり、季節モノの置き場にしたり、非常(災害・クビ・ニート・引きこもり)時用に食料置き場にしていますので、

今はコストは考えないようにしています。

 

 

 

 

場所が判ってしまうのでベランダからの景色や屋外の写真などが載せられないんですけどね(笑)

かといって部屋の中も1Kですからあまり見せられる部分はないですね。

f:id:onemanwanderer:20170403095710j:plain

 

購入した年と翌年は荷物の持込やスキーなどでけっこう頻繁に出入りしていましたが、

昨年、今年は飛行機に乗っていたためほとんど利用していません。

季節モノの入れ替えに来た程度です。

 

今回も衣類と食料・水の補充入れ替えに行ってました。

食料はスパゲティ・缶詰・缶カレー粉・レトルト・米が主です。日持ちするものを選んでいるつもりです。

カップ麺やラーメン類は月単位での保管に向いてないので置きません。

 

 

すぐ帰るつもりが、畳とコタツに和んでしまい、温泉にも和んでしまい、ぐて~~っと。

コタツは危険ですね。自堕落になってしまいます(笑)