お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

リッツ・カールトン プラチナカード

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

帰宅してみると、リッツ-カールトンから封筒が届いておりました。

封筒で何が届いたか判ってしまいます(笑) 

f:id:onemanwanderer:20170405130847j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170405131453j:plain

送付元はハンガリーのブダペスト

印刷センターがあるんでしょうね。委託かもしれませんが。

 

確かにSPGのプラチナでリンクしたのですが、

SPGはSPGアメックスでゴールドになっただけではカードは送ってこず、1泊してから初めて送ってくるので、

リッツ-カールトンも1泊してからでないとカードは届かないと思っていたので意外でした。

 

 

www.solo-wanderlust.com

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170405131621j:plain

綺麗な写真とともに、日本語と英語のページで特典などを説明してあります。

SPGではゴールド会員でもまれにスイートルームにアップグレードされることもあるようですが、リッツカールトンはスイートにアップグレードされるのはプラチナのみと記載してあります。

また、クラブラウンジへ直接アクセス出来る客室へのアップグレードはないようです。

 

SPGだけで手一杯で、

心にも資金にも、リッツ-カールトンに泊まる余裕がありません(笑)

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170405131547j:plain

 

カードに画像などはなく、シンプルにプラチナとだけ大きく。

期限は2018年2月末まで。

2018年以降に統合された新しいプログラムを提供するそうです。

記念として残しておくしかありませんね。

リッツ-カールトンでプラチナ(正規なら75泊)なんて、二度とありえないですから。

 

一応、ステイタスカードは一通り財布に入れていますが飛行機ホテルとも、ステイタスカードを知人などに見せる機会はないでしょうね。

持ち腐れ(笑)