お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

ANAクラウンプラザ神戸 宿泊

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

ANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊しました。

クラウンプラザはインターコンチネンタルホテル(IHG)グループのブランドの一つです。

SPGの次はIHGの上級会員を目指すのか?

いぇ、ちょっと(OTA)キャンペーンのポイントに目がくらんだだけです。

今年末までですから、今から参加でもぜんぜん余裕です。

 

多くのブロガーさんがこのOTAキャンペーンについて書いておられますが、私は書いていないので代表して2記事を紹介。

www.bousaid.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

 

年内に3滞在(泊)するだけで40000リワーズポイントもらえるなんて、美味すぎます。

しかも40000リワーズポイントと言えば、プラチナ会員になれるポイントです。

ただIHGの場合、最上位のスパイア会員になったところで「朝食無料」「ラウンジ入室権」「フィットネス&スパ入室権」は付かないんですよね。

 

f:id:onemanwanderer:20170601092237j:plain

 

IHGはとても大きなホテルグループで、行く回数の多い中国でも多く展開していますが、

私にとって、海外で宿泊する際に(国内に比べ充実している)ラウンジが使えるかどうかは大きな問題なのでIHGが選択肢にならない理由の一つです。

SPG+マリオット&ヒルトンで充分補完できますしね。

 

 

 

慌ただしい滞在になってしまって、到着は23時前で、

チェックイン→客室→朝食、と基本だけの確認で付属施設などを見て回る余裕がありませんでした。

 

立地は山陽新幹線「新神戸」駅の横になります。

f:id:onemanwanderer:20170531232806j:plain

ブリッジでJR新神戸駅とつながっており、また、地下鉄(1路線)にもつながっています。

 

f:id:onemanwanderer:20170531233430j:plain

JR1階から見上げたクラウンプラザ東面。

灯りがついている部屋が宿泊している部屋ですよね。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531234955j:plain

大通りからのショット。

1Fあたりがなんか寂しいですね・・・。

こちら側に回り込んだのは、夕食がまだだったので食事ができる店を探していました。

吉野家がありましたが、ラストオーダーを過ぎたということで入店させてもらえず。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235007j:plain

大通り側からホテルに上がるエスカレーター。

停められていたので歩いて上がりました。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235033j:plain

フロントは4Fにあります。

時間的にも閑散としていました。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235635j:plain

エレベータ内のボタン表示。

クラブラウンジは最上階の37Fですか。

まぁ私には縁がないですね。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235058j:plain

ツインルーム。

アップグレードされたのかされてないのかよくわかりませんが、稼働率が低そうだったのでアップされたんじゃないかと思います。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235119j:plain

特筆することもなかったのですが、バスタブに並んでいるシャンプー類には"SHISEIDO"と書いてありました。

 

 

 

 

客室階が南北に長い構造をしています。

f:id:onemanwanderer:20170531235145j:plain

「平会員」として東側の中層階を割り当てられました。

左側は山で暗く、23時ともなれば住宅の灯りも減ってきています。

落ち着いて寝られる閑静な環境ですね!

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235207j:plain

同じ方向を明るくなってから撮影。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235304j:plain

朝食の案内票です。

朝食チケットではありません。

2店舗から選べるようになっていますが、5Fは7時からだったので4Fに向かいました。

 

 

 

 

4F ザ・テラス 

f:id:onemanwanderer:20170531235322j:plain

タブレット端末で部屋番号を管理されていましたので、入口で部屋番号を見せればチケットは不要です。

時間があれば5Fも見てみようかと思ったのですが、無理そうです。

 

エントランスで部屋番号を告げたあと、席に案内されます。

その際コーヒーか紅茶か聞かれ、頼んだ飲み物が入ったポットも持ってきてもらえます。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235347j:plain

ツアー客の方が観光バス1台分ほどの人数いらっしゃいました。

座席数は150前後ではないかと思われます。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235523j:plain

中央のテーブルにはパン、チーズ、クラッカー、生ハムやサーモンなどが乗っています。 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235440j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235452j:plain

他のテーブルにフルーツ、和食アイテムなどです。

ベーコンやソーセージ、卵などは壁側に。

調理スタッフもおられましたので卵焼きなどは作ってもらえそうです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235542j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20170531235554j:plain

神戸だから?

明石焼きとタコ飯も置いてありました。

見ていた限り、どなたも手を出して居ませんでしたが(笑)

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235835j:plain

次の予定があるのであまりのんびりはできません。

チェックアウトです。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235857j:plain

朝になってもモールのエスカレータは動いていません。

新幹線の駅前であり、地下鉄の入口でもある場所なので、通路にあたるエスカレータは動いていていいと思うんですが。

コーヒーショップくらいは開いていてもいいんじゃないの?

なんか寂しいなぁと思っていたら、

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170531235804j:plain

モールにはほとんど店舗が入ってないんですね。

がんばれ!

逆境に負けるな! ANAクラウンプラザ神戸!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊日  2017 May.
 ステータス  平
 建物  B3F - 37F
 駐車場  5F - 8F
 フロント  4F
 客室  9F -  33F
 Club Lounge  37F
 スパ  不明
 プール&フィットネス  不明
 朝食  4F 06:00-10:30 
 アサイン  19F
 アップグレード  不明