お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

トルコ 2011年2月④ トプカプ宮殿あたりをうろちょろと。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

7日目。

トルコでの最終日です。

全体では10日間のツアーでした。

 

ツアー中は山の中で雪が降ったくらいで、大きく天候が崩れることもなく好天が続きました。

南のほうでは暖かいくらいだったので、トルコ周遊ツアーは2月3月あたりが良いのかもしれません。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170525111704j:plain

この日はイスタンブール市内観光です。

 

 

f:id:onemanwanderer:20170525111739j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20170525111804j:plain

朝っぱらから観光。

 

f:id:onemanwanderer:20170525111829j:plain

次の写真もそうですが我々参加者、警備兵から警戒されてないんですよね。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170525111918j:plain

目の前に黒ジャンパーの男が近づいているのに無警戒です。

警備兵の皆さんにはもっと職業意識を持って頂かないと(笑)

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170525112002j:plain

f:id:onemanwanderer:20170525112024j:plain

f:id:onemanwanderer:20170525112047j:plain

f:id:onemanwanderer:20170525112228j:plain

f:id:onemanwanderer:20170525112245j:plain

青いタイルが綺麗だなぁ、と思いましたが愛着があるとか造詣が深いということはありません。

何を撮影すればいいか判らなかったので適当に撮影しただけです。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20170525112308j:plain

f:id:onemanwanderer:20170525112533j:plain

豪華な調度品、宮殿での優雅な生活かもしれませんが、採光が少なくて気分的には座敷牢ですねぇ。

石造りの建物は頑丈ですが、そのぶん重量があって開口部を広くできないんでしょうね。

 

 

 

写真はここらあたりで終わっていました。

アルバムも持っていませんので今まで写真に残す習慣が無かったんですよね。

写真を撮影してもそれっきり整理するわけでもなく、見返してみても意味不明だったり何を撮りたかったのかわからないものも多いです。

なので、ブログを書き始めて良かったと思っています。

写真を撮ることも増えました。

アルバム代わりに考えている面もあるので自己満なところは否めませんけど、はてなブログに満足しています。

 

 

トルコ旅行ツアーもとても楽しかったですよ。

ただ、まだまだトイレ事情がよくない地域もありますので、心の準備は必要かもしれません。

www.solo-wanderlust.com