お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【臺灣】JAL 座席が事前に無料アップグレードされていました

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

ずっと国内線でJAL修行していたので国際線に乗りたかったんです。

クアラルンプール!ホーチミン!シンガポール!シドニー!

皆さんのブログで読むと自分も行きたくなりますが、

資金的で時間的な都合もあって7月に台湾に行くことにしました。

関西地区から片道3~5時間で行けて便数があるところって中国(含香港)か台湾だけですからね。

 

でも、7月に台北。 暑いだろうな・・・;;

とは思いつつも( ´∀` )

 

で、6月末に航空券を手配しました。

ピーチが安いのですが、修行も兼ねてJALです。

KIX 関西空港 → TPE 桃園空港

 

 

 

ヨーロッパならビジネスにしたいところですが、

近いところは基本、エコノミーです。

台北なら石垣とほぼ変わりませんし。

 

あまり日がなかったので席はほとんど埋まってました。

短距離なら後方座席の窓際が好いのです。

行きはなんとか窓際に空席がありましたが、帰りは通路側です。

自分の分相応に、往復とも後方の席を選んでおきました。

まぁ3時間ですし苦ではありません。

 

往きはクラスM

帰路はクラスSです。

(MよりSのほうが低い)

f:id:onemanwanderer:20170630140045j:plain

 

 

ところが、

今日見てみると帰りの席が好くなっています。

f:id:onemanwanderer:20170707200604j:plain

 

往きはそのまま(51K)ですが、

帰りが9の席

 

アップグレードされてる?

されてますね。

イャッホ~!

インボラアップグレードってヤツですよ?

私はまだサファイアのステータス、それもJGCに切り替えたばかりなんですが、

こういうこともあるんですね。

 

 

帰路の使用機材は787ー8

787の9席って?

初のプレミアムエコノミー!?

(まだプレエコに座ったことないw)

 

やった~!と思って 座席の配列から調べてみると、

プレエコ設定のあるE11仕様ではなく、

E01仕様 

 

 

 ビジネスクラス

で合ってますよね?

 

f:id:onemanwanderer:20170630140608j:plain

 でも予約クラスは「S」w