お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【IHG】3泊完了しても4万Pに届かず【OTAキャンペーン】

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

「年内に3泊(滞在)すれば4万ポイント」

これに心(物欲?)を動かされて今年から初めてIHG系ホテルとお付き合いを始めたのですが、

8月に3泊目を完了しても4万ポイントに届きませんでした。

 

f:id:onemanwanderer:20170910203825j:plain

 

 

 

OTAキャンペーンの登録をしてから初めてIHGの宿泊予約を入れましたので、泊数が合わないということはありません。

1泊目と2泊目は計算通りに入っていましたので、3泊目が問題です。

 

前2回と同じようにANAホテルのHPから予約したのですが、宿泊完了してもしばらく更新されず、

更新されたと思ったら「加算対象外のご滞在」にされていました。

カスタマーセンターに電話をかけて問い合わせると、

「調整されたご滞在」分のポイントが付きましたが、OTAキャンペーンのものではありません。

システムのエラーなので時間がかかると言われたため待っていたのですが、

気づけば、5000&1500ポイントが加算されていました。

 

 

でもこれ、OTAキャンペーンの完了分には程遠く、スピードアップキャンペーンの分でも無いのです。

どうなっているのかさっぱり?

カスタマーセンターのほうもキャンペーンが重なっているため、どれの話なのか判るのに時間がかかる感じです。

 

そもそも、3泊目が「加算対象外の滞在」にされていて、なのに加算されているというのがまったく理解できません。

3泊目に利用したホテルは客として宿泊してみても対応がかなりひどかったので、システム側ではなくホテル側の処理ではないかと疑っていますが話が進まず。

疲れてしまいました・・・。

 

 

ひいき目かもしれませんが、マリオット&SPGの対応のほうがしっかりいていて安心できます。