お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【宝塚歌劇】貸切公演「神々の土地」を観てきました!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

5月に申し込んだ、貸切公演を観てきました。

f:id:onemanwanderer:20170917215439j:plain

朝夏まなとさんの宝塚大劇場での最後の公演ですね。

www.solo-wanderlust.com

「神々の土地 ロマノフたちの黄昏」

f:id:onemanwanderer:20170917203025j:plain

(宝塚歌劇HPより)

朝夏さんもカッコよかったですが、この右の方も良かったですね。

お名前を存じ上げなくて申し訳ないのですが。

劇では「斜に構えて素直ではないけど良い友人」を演じられ、

第2部でも歌を披露されてたと思います。

 

 

 

 

入場前に少しショップを覗いてみました。

混んでいたので写真は撮りにくかったのですが、1枚だけ。

f:id:onemanwanderer:20170917204331j:plain

1つの公演のために包装をつくるってすごいわ~。

 

ため息をつきつつ、入場です。

f:id:onemanwanderer:20170917204538j:plain

ブレブレになってしまいましたが、お客さんの熱気がすごい。

外は台風直前なんですけどね・・・。

 

 

イープラス

 

S席に就きました。

貸切主はイープラス。

ほんと、満員でした。

イープラスさん、今後は平日にも貸切公演の枠を確保されたそうなので楽しみですね。

 

開演前に、宙組組長の寿つかささんから挨拶がありました。

やはり貸切公演は違いますね。

同じ公演でも出演者さんからの挨拶があると断然「おトク感」があります。

軍服姿かっこよかったです。

みなさん、背筋が伸びているし、キビキビと動かれるので軍服姿が似合います。

 

ラスプーチン役の方もよかったです。

劇は面白かったのですが、この手の話は劇への導入が難しいですね。

初っぱなは状況把握できませんでした。

いきなり横文字の個人名を羅列されても難しくて・・・w

 

 

 

 

抽選会

第一部の劇終了後に抽選会がありました。

入場の際にもぎった半券を箱に入れて団員さんが選ぶ、というもので、

サイン入り色紙やら、貸切公演のペアチケットやらが賞品でした。

当たりませんでしたけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

幕間

第2部が始まる前に降りていた緞帳が、数日前に新調されたと新聞に載っていたものでした。

 

www.yomiuri.co.

f:id:onemanwanderer:20170917210304j:plain

地道なCM効果があるんでしょうか・・・。

 

 

 

シェラザード

 

第2部「クラシカル ビジュー」

宝石イメージしてダンスをされていたもので、

いつも華やかなんでしょうけど、宝石と言われてみればさらに華やかさが増して見えます。 

 

f:id:onemanwanderer:20170917210753j:plain

(開演前に撮影)

 

演劇の方は話が判らなくても(失礼^^;)第2部の方は楽しめますよね。

賑やかに、華やかに、観ていて楽しくなります。

 

 

演奏されていた音楽で判ったのは2つだけでした。

ジュピターと、シェラザード.。

 

シェラザードは、リムスキーコルサコフの作曲で、

ベルリンフィル&カラヤン指揮のCDを持っていてよく聴いていたのですが、

「へぇ 宝塚のダンスに意外と合うんだなぁ」と思いました。

 

 

朝夏まなとさん 挨拶

最後に、この公演で退団される朝夏まなとさんの挨拶がありました。

やっぱ貸切公演っておトクですよ~。

楽しんでもらえましたか?の問いには観客が拍手で応え、

これからもイープラス(スポンサーにヨイショ?w)と宝塚をよろしくというところで、

「特に宙組を」でプッシュしてましたねw

 

緞帳が下りるまで観客席に手を振っておられましたが、

最後の方の手の振り方は、役柄のかっこよさ、ではなく、

とても可愛かったですね。

 

楽しい舞台を観せていただきました。

 

 

 

 

 

私は、アメックスからのイープラス登録でした。

SPGだけでもおトクだとは思っていますが、こういう特典があってさらに良かったです^^

また貸切公演の案内が来たら申し込まなきゃいけませんね^^