お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【SPGアメックス】朗報?キャンペーン期間延長のお知らせ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

本日、アメリカンエキスプレスからこんなメールが届きました。 

f:id:onemanwanderer:20171109183543j:plain

 

 

 

現在のキャンペーンで、SPG系ホテルを利用してSPGアメックスで支払うと100円あたり2スターポイントが付くのですが、

(通常は100円あたり1スターポイント)

今月末でキャンペーン終了の予定だったんですね。

 

それが、延長されることになったようです。

しかも、来年(2018年)末まで。←ここ重要

 

2スターポイントも大きいのですが、問題はゴールド会員待遇が来年末まで続くんでしょうか。

 

これって、来年末までは確実にSPG系ホテルでゴールド会員になれるということですしょうか?

2018年のマリオットグループとの統合プログラムで、マリオット・ゴールド(プラチナ)に対してSPGゴールド(プラチナ)が同等という厚遇は消えると思っていましたので、びっくりしています。

 

ただ、キャンペーン延長はアメックスの責任だけれども、

SPGゴールドのハードルが上がるかどうかは知りませんよ、ということでしょうか。

でも案内は「カードを持つことによるゴールド会員昇格」が前提なんですよね。

 

 

 

現在も

多彩な特典をご用意した「ゴールド会員資格」へ。

という文言をspgアメックスのHPに掲載していますから、

(それを見て)カード申し込みました!

加入してすぐに 特典なくなりました!

とはならないと思うのですが・・・。

 

なかなかに気を揉ませてくれる案内です。