お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【雑談】テレビがあればFNS歌謡祭2017が観れたのになぁ…。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

もう年の瀬ですね。

年末番組もこれから増えてくると思いますが、なかでもけっこう大型番組の「FNS歌謡祭2017」が2週に分けて放送されますね。

 

 

今晩、12月6日(水)と来週13日(水)に、

101組のアーティストが、およそ9時間の生放送に出演だそうです。

宝塚歌劇団から宙組も出ますよね。

テレビにかじりついて観るか、

壁ぎわに寝返りうって背中で聞くは知りませんけどね。

まぁ「勝手にしやがれ」!ってことでしょうか。

 

"初モノづくし!" と謳ってますが、ネットでみる限り、それを無理やり初モノ扱いにしなくても、と思うのもありますw

「和楽器バンド」というのが気になるのですが、

出演者が多過ぎて話題性のないところはかなり時間を削られそうです。

 

豪華ですね♪ 

と言いながら半分くらい出演者の名前を知らなくて、7割ほどは顔が判らないんですけど…。

情弱ここに極まれり、ってことでしょうか。

まぁどうせ観れないからいいんですけど。 

 

テレビがあれば観れるんですね。テレビがあれば…。

う、うちにテレビさえあったら観れたのに(泣)


 

ごめんよぉ俺。

俺にもっと稼ぎがあればテレビだって買えただろうに!

俺の甲斐性が無いばっかりに、俺にテレビも買ってやれなくて…。

家にテレビがあれば、街頭テレビで力道山を観なくてもすむのに!

東京オリンピックだって観れたかもしれないのに!

 

昔のブラウン管テレビのイラスト

  

なんで家にテレビ無いんだよぉぉ!

orz 

 

 

 

※無くても困らない家電ですよね。

 

 

 

知人の家を訪問

「あれ? これなに? テレビ?

 へぇ!?

 お! 中に小さい人入ってる! こびとさん?

 背中どうなってんの?

 もしも~し。 この人、返事せんよ?

 いゃ~、家にテレビないから珍しくて」

 

このネタをやりたい。

※ネタのために持ってないわけじゃないですw