お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【但馬空港】2017クリスマスイベント

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

今年一年、本当にお世話になった【但馬空港】。

 

1日4搭乗した日もあり、搭乗回数の7割は但馬空港でした。

お陰様で無事JGCプレミア。

結果、開港以来過去最高になった年間搭乗率に協力したことにもなりました。

双方に利益がある、

これぞ Win&Win の関係?

 

空港へのお礼の代わりに、イベント紹介です。

その但馬空港で、23日(土・祝)にクリスマスイベントがあるそうです。

 

詳細はリンク先にあるPDFを見ていただくとして2,3、かいつまんでみます。

 

www.tajima-airport.jp

 

 

 

ウルトラマンがやって来る!

ウルトラマン タロウ と ウルトラマン A(エース)が来る!

遠く輝く夜空の星に僕らの願いが届いたのかもしれません。

そしてタロウがここ(但馬空港)に来ます。

 

通常、地球上では3分間しか活動できない彼らが、今回は合計2時間くらい滞在して、握手会や滑走路での撮影会をするらしいです。

撮影枠があるようですね。

 

ピグモンは何をしに来るんでしょうか。

 

 

 

開始は小学生の演奏から

小学校3年生から6年生までのバンドがオープニングを飾ります。

 真冬の、年の瀬も押し詰まった23日に、

 近くにスキー場もある寒い地域で、

 標高178メートルの山の上に作られた、

 吹きっ曝しの飛行場に集められ、

 朝っぱらから冷たい金管楽器を素手でもち

 空港長の挨拶で延々と待たされてから

演奏する年端もいかない小学生の一団!

 

これで聴衆が少なかったら心のダメージ大きいですよ?

みんなで聴きに行ってあげようと思いますよね?

 

 

 

物販と飲食

グッズ販売や飲食ブースもあるようです。

限定販売だった滑走路タオルもあるみたいですね。

但馬と言えば、「但馬牛」

トランプ大統領来日初日の夜のメニューにも「極上 但馬牛のステーキ」がありましたね。

その「但馬牛」がお楽しみ抽選会で当たるらしいですよ。

牛肉とは書いてないのですが大丈夫でしょうかね。

もしも1頭だったら、当たると連れて帰るのが大変ですよ。

 

そして、運行している「日本エアコミュータ」つながりで、鹿児島や奄美大島の物産もあります。

 

タイムスケジュールもPDFに記載してありますが、細かい変更があれば随時更新とありますので、ご注意を。

 

 

ぜひ但馬空港へ

f:id:onemanwanderer:但馬空港のYS-11

(2017年5月に撮影)

 

来年度は、新型機が就航しますね。

新型機に乗ってみたいと思いますし、

搭乗実績が足りなくなったらまた但馬に通いに行きます。