お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

【SPG】久しぶりに神戸ベイシェラトンに宿泊したら少し変わっていた

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

今年初のspg、神戸ベイシェラトンに宿泊です。

今年初ホテルはラ○ホテルでしたからねぇ。

 

一昨年はかなり宿泊した神戸ベイシェラトンですが昨年9月以来、利用していませんでした。

リーズナブルで宿泊実績を稼ぐには良いホテルなんですよ。

 

 

 

 

実績作りと、強いて言えば

「今日は帰りたくない気分なの(はぁと)」

でしょうか。

自宅はすきま風が寒いので暖かい部屋で寝たかった...。

 

f:id:onemanwanderer:20180126233239j:plain

 

 

 

国内ではUGに期待せず

f:id:onemanwanderer:20180126233316j:plain

低層階スタンダードツインの予約で、16階デラックスツインにアップしてもらいました。

ん~、アップはされるんですが、クラブフロアでもなく。

神戸ベイシェラトンに限って言えば、個人的にアップグレード当たり!と思うのは、17階18階20階ですねぇ。

一人なので部屋タイプはあまり気になりません。(ブログ写真用には気になりますが)

温泉専用エレベーターがあるので、浴衣で移動できるのはありがたいんです。

今回は、ハズレでした。

 

国内ではアップグレードが全体的に"微妙"なんですよね。

やはりアップグレードは海外での宿泊に期待します。

 

 

アメニティが変わっていた 

f:id:onemanwanderer:20180126233336j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20180126233348j:plain

石鹸やシャンプーなどが、

「le grand  bain」 に変わっていました。

以前のブランドを覚えていないのですが、黄色いチューブタイプから白のボトルになっていましたね。

フランスの?と思って裏面を見ると

原産国 中国

になっていました。

一括で生産しているのかな?

 

ところで、部屋には空気清浄機(加湿機能つき)が置いてありますが、

水を入れて一晩中ぶん回しても湿度が50%になることはなかったですね。

朝起きると喉がガラガラでした。

 

 

 

2階フロント横にクラブルーム受付 

 

f:id:onemanwanderer:20180126233445j:plain

これまで、クラブルーム予約とプラチナ会員は19階のクラブラウンジでチェックインしていたのですが、

2階のフロント横にクラブルーム用コーナーが出来ていました。

しばらくは19階でもチェックインできるそうですが、いずれは19階を止めて2階だけにするそうです。

ただ明確にいつまでかは決まってないらしく、どちらでもいいですよ、と言われました。

 

確かにセキュリティーの面で、19階クラブフロアに電子ロックが無いのは問題ですね。

他のクラブフロア、レディースフロアは、ルームキーがないとフロアに入れませんから。

 

 

 

 

変わらないのは温泉愛

f:id:onemanwanderer:20180127224248j:plain

清掃時間まで粘って、人がいなくなったときに撮ったやつです。

 

少し鉄分の入った、いわゆる"金泉"です。

やっぱ冬は温泉ですよね~。

お猿さんの気持ちがわかる気がします。

 

 

 

前夜に入ったときは少しぬるめでしたが、朝は熱めでした。

天候によって変化をつけているんですかね?

室内の湯船はあまり変化させないようです。

 

朝風呂→朝食ビュッフェ→朝風呂→時間があれば2度寝

この堕ちてゆく感じがよいのです。

 

 

 

帰りに、いきなり!ステーキ

f:id:onemanwanderer:20180126233504j:plain

昼近くまでウダウダとして、チェックアウト。

その後、神戸のいきなり!ステーキでお昼を食べて帰りました。

爆発的に店舗を増やしているいきなり!ステーキですが、大阪兵庫にはまだ14店舗しかないんですよね。

こういうときでもないと、立ち寄れませんから。

 

ようやく、肉マイレージ2600グラムになりました。

ゴールドまでもう少し。

プラチナは、遠すぎます。