お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年 JGC修行します!

2017年ブロンズ以上(スカイコイン1.7倍)を維持するため、現時点でこれだけ予約をしています。 2017年末で3万PPあるいは5万PPあればよいと思っているのでほとんどの搭乗を旅割でいくつもりです。 そのぶん、多く搭乗できて楽しめますからね。 "…

デルタ航空 カレンダー到着

前略 デルタ航空さま to DELTA - お一人様が巡る旅の記録 10月にデルタ航空から案内が来ていた、2017年卓上カレンダーが到着しました。 なかなか届かないので、「やはりデルタアメックスでのなんちゃってゴールドには聞いただけだったんだ」と半ばあき…

地方空港① 都市部じゃなくても!

羽田空港や那覇空港を始発空港にできない人のSFC,JGC修行はとても不利です。千歳・中部・大阪・福岡を利用できる地域ならまだマシかもしれませんが。 都会の人は安くSFC,JGCになれるけど、地方在住者が持とうと思えば航空券が割高になる。その…

乗継するべし!

ちょっとウロウロしていたら、こんなイベント(?)を発見。 毎年 同じような時季にやっているものらしく。 要は 1日で ANAで 羽田 → 福岡 → 対馬 とか JALで 福岡 → 羽田 → 釧路 などが該当するようで、 羽田 → 伊丹 → 羽田 などは対象外です。 国内空…

2016年 宿泊したスィート

spg

今年から始めたホテル宿泊なので今回は少ないのですが、まとめです。 初のスィートルームは、 中国・山東省青島 ル・メリディアン 青島 西海岸リゾート Le.MERIDIEN QingDao 青島西海岸リゾート - お一人様が巡る旅の記録 こちら 特に「〇〇スィート」とかい…

春節前には長距離列車に乗らない方がよい

もう幾つか寝ると、お正月です。 日本のスーパーやデパートなどは12月24日の営業が終わると即座に模様替えをはじめ、25日の開店時にはお正月用品の陳列やPOPに変わります。そして三が日が過ぎたら七草粥、次は成人式、雛祭り…。 店員と販売支援はと…

AdSense審査通過!など。

先日、やっとGoogle AdSenseの審査を通過しました。 ブログを始めて4ヶ月目の申請でした。 流れとしては、 7/15 ブログ開始 11/23 アイコン登録 11/23 独自ドメイン取得 11/24 ドメイン設定 一切のアフィリ広告を外す アドセンス申請 11/25 審査通知なくAdS…

ANA 函館 → 伊丹

昨夜から雪が降りました。小休止しながらの雪が続きます。 JR函館駅前11番バス乗り場から空港へ向かいます。 歓迎の看板なんだけど・・・。 こんなゆるキャラのぬいぐるみで近寄って来られたら、逃げるだろうなぁ・・。 // スポンサーリンク'); // ]]> /…

函館⑥ 函館温泉めぐり

朝、ホテル最上階の「旅人の湯」に入ってから出かけたのですが、函館は温泉が多いみたいなのでいくつか行ってみます。 函館で温泉と言えば 函館市熱帯植物園 あれ?ちがいますか。それは失礼いたしました。 // スポンサーリンク'); // ]]> // その函館市熱帯…

函館⑤ 函館市熱帯植物園 Monkeys entering a HotSpring!

なぜ12月に函館だったか? SPGグループに新ホテルが参加!の予定だったんですね。 いまは名前だけフォーポイントbyシェラトン函館駅前なんですが宿泊してもSPGとしての実績にもならないし、ポイントも使えない。でも12月になれば前倒しでSPG…

函館④ 西波止場~駅前 &立待岬

はるばる来たぜ、函館まで! ならば、ここでしょう! 北島三郎記念館! と言いつつ、中の受付に綺麗なお姉さんが2人待ち構えておられたので、キョドってしまって入れませんでした(不審者か?w)。 ホテルも兼ねているんですね。次回の函館旅行では訪ねてみた…

函館③ 函館どつく前

市電の終点の一つ「函館どつく前」 「ドック」なんでしょうけど、古い表記そのままを残してあります。 ターミナル駅ですよ? 注目は車止め たったこれだけです。 大きな事故があったのであれば「電車を止められるほどの」大きな車止めが設置してあるでしょう…

函館② ルートイン グランティア函館駅前

泊まるホテルはJR函館駅前にあります。 もともと例の、SPGじゃないフォーポインツbyシェラトンを狙っていたのですがやはり間に合いませんでした。 ちなみに、そのフォーポインツは駅前ロータリーを挟んでルートインの真正面。 それはさておき、チェック…

函館① 五稜郭

函館空港の到着通路は明るいというより真っ白な感じでした。 到着はしてみたもののホテルのチェックインまでにはかなり時間があり、ここからは寄り道したりぶらぶら歩きながらの観光とも言えない観光です。 まず、市電「湯の川温泉」駅! 路面電車ですね。大…

ANA 伊丹 → 函館

SPG50泊目はシェラトン都ホテル大阪でした。 自宅からでは翌朝の飛行機に間に合わないのと、このホテルからは伊丹・関西の両空港に直行リムジンバスがあるためです。 仕事帰りの宿泊で到着は23時過ぎ。寝るだけですね。 特筆すべきこともなく、安定の…

これからSPGプラチナ挑戦を考えている人は年明けからがいいのかな?

spg

こんなキャンペーン(右側)が来ました。 期間は2017年1月16日から4月15日 なんとも中途半端な。 それに、年末年始はキャンペーンなし? まぁ有っても年内はもう予約しないけど。 この期間に、プラチナチャレンジをする、と仮定してみる。 月の途…

楽あれば苦あり アドなアレ

♯アドな話 アドなアレの2次審査を申請して21日目に入りました。(泣) そもそも、1次審査の合格メールが来ていないのですけど。 1次審査に申し込んで24時間以上経過しても通知が来ないため、ログインしてみるといきなり、2次審査用のコードを貼れ、と…

旅行先の選定に悩む

「毎日更新しよう!」と思ったものの72日で中断。ネタも時間も続きませんw 毎日書き続けられる人を尊敬しますね~。 さて本題。 ボーナスをあてにして2月か3月に予定している旅行先をそろそろ決めなければなりません。(まだ決めてなかったのかと...) ど…

アメックス リワード・プラスに登録できない・・・

アメリカンエクスプレスゴールドカードの解約準備をすべく、残ったポイントをマイルに変換するのにリワードプラスに申し込むことにした。 ¥3000+税が必要なのだけれど、リワードプラスに申し込まないよりちょびっとだけレートが良いから。 リワード・…

スズキ イグニス

クルマを車検に出している間の代車としてスズキのイグニスを用意してもらえました。 IGNIS イグニス、でいいんだと思います。 新車のようです。 千歳で借りたハスラーもそうですが、車の進歩がすごいですね。 私「キーを差すとこないですよ?」 店「このボタ…

あと1泊

先日の宿泊で、SPG系ホテルが今年49泊になりました。あと1泊も目処が立ちました。 StarwoodPreferredGuest SPGプラチナ50night - お一人様が巡る旅の記録 今年は上位会員になるために1人で2部屋、3部屋と無駄で無茶な宿泊を入れたりしました。誰も…

SPGアメックスをSPG宿泊で使った時の「アレ」

spg

メインで使っている、エクストリームカードとSPGアメックスカード。 使うたびに発生する100円未満の端数が無駄にならないなら、エクストリームカードに一本化すればいいんじゃないの? 普段使いのクレカ 私の場合 - お一人様が巡る旅の記録 いゃいゃ、…

天橋立

天橋立に行ってきたのですが山の上へは登らなかったため、この看板がなければどこに行ったか判りませんね。 看板にもありますが、天橋立は京都府宮津市にあります。 正面に見えているのが「橋」にあたる部分です。宮津港側から撮影しています。 天橋立の南端…

JALビジネスクラス体感イベント@大阪②神戸シェラトンで初のスイート!

ビジネスクラス体験イベントの横では、旅行代理店向けのジャルパック説明会をやっていました。 もちろん、スカイスイートⅢを投入するハワイツアーの説明会です。 広場で公開でしたのでじっくり見て聴いてきました。 代理店さんも疲れておられるようで、ずっ…

JALビジネスクラス体感イベント@大阪①

なんかJALからメールが来てましたので、「ビジネスクラス!」に惹かれて行ってきました。 JALカードは持っていますが当面、JALに搭乗する予定はありませんけども! 場所は JR大阪駅の北側に隣接する「グランフロント大阪」の北舘です。 すげー。 …

普段使いのクレカ 私の場合

マイラーなら、クレジットカードの20枚や30枚は普通に持っておられると思いますが(本当か!?)、駆け出しの私はまだ10枚くらいです。 半分はポイント欲しさに魂を売り渡した成果ですが、保有しておこうと思うカードもあります。 祭りに乗れなかったア…

デルタ航空会員登録(PC)の手順

登録するかどうかを悩む方は居られても、登録の仕方で悩む方は多くないと思いますが、 簡単に載せておきます。 登録自体は無料ですし、年に一度でもマイルの増減があれば無期限で保有できるマイルなので登録しておいて損はないと思います。 まず、デルタのH…

Wikipediaに寄付してみた

Wikipediaを開いたら、寄付の画面が現れた。 「全員が¥300円寄付してくれれば1時間で募集が終わる」らしい。 まぁまぁちょっとばかしお世話になっているし、ただで使いまくるのも気が引けるので「気持ち」だけと思いまして寄付してみました。 画面左の…

spg Platinum Challenge 手順

挑戦資格: 過去5年間にプラチナ会員でない方 もし、失敗した(指定した3ヶ月以内に18泊できなかった)場合は、何度でも挑戦できます。プラチナになれるまで何度でも。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 申し込み方法: カスタマーセンターへ電話 0120-92…

シェラトン都ホテル大阪はBRG成立が難しい

spg

私がSPG会員になったのが昨年末。まだ一年経過していませんが、今年3度、ベストレートギャランティに成功しています。 いいですね。^^ ベストレートギャランティ。 公式からの予約後、24時間以内に同じ宿泊条件でもっと安い価格を他のサイトで見つけた…