お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 台湾南部のこと②墾丁夜市

晩ご飯を食べにホテルの外へ。 台湾ではあちこちでやっている夜市。 墾丁にもありました。 基本はこういった「熱炒店」での食事。 (熱)ルー(炒)チャオと呼び、台湾どこでもルーチャオで通じます。 居酒屋さんです。 料理を注文することもですが、 // スポン…

2015 台湾南部のこと①高雄~墾丁

昨年の話 たまたま見たピーチの料金が安かったので、高雄に行ってみた。 あてがあったわけでもなく。 知人に話すと、南部の海岸が絶景とのこと。よし! 関西空港第2ターミナルから。 沖止めの機体へ。(搭乗ブリッジなかったし) これが初のピーチで、今のと…

アプリで予約できない函館のspgホテル

Fourpoints by Sheraton Hakodate 函館 日本初のフォーポイントバイシェラトンが函館にできると聞き、 函館市場や五稜郭をまわるのも好いなと思いspgアプリを立ち上げる。 が、予約しようとしたのにスマホのアプリで予約できない。 選択肢にない。 リブラン…

今日から先行発売 ANA・秋冬ダイヤ

ANA

秋冬のチケットが今日から先行発売されます。プレミアムメンバー 28日11時~ANAカード会員 28日14時~AMCマイレージ会員 29日11時~一般 30日09時半~ スケジュール的にはJALと同じなんでしょうね。 私はJAL上級会員ではないの…

Sheraton Miyako Osaka 都ホテル大阪

シェラトン 都ホテル大阪 大阪市内、JR大阪環状線を時計に見立てたら、だいたい4時~5時くらいの位置にある鶴橋駅。 そこで近鉄に乗り換えて一駅目、上本町駅に到着です。 このホテル、近鉄上本町駅の真上に建っています。 経営母体が近鉄ですね。 地下…

spg プラチナ・チャレンジ Platinum Challenge

スターウッドプリフアードゲストアメリカンエクスプレスカード spgAMEXカードを持つと、 自動的にスターウッド系列のホテルで『ゴールド会員』に昇格します。 // スポンサーリンク'); // ]]> // ゴールド会員特典 ・対象となるご滞在に対するお支払い1米ドル…

大阪 日本橋周辺

大阪 日本橋でんでんタウン 東京の秋葉原と並ぶ、日本を代表する電気街です。 まぁ、規模的には秋葉原の圧勝ですけど。 現在はどちらも電気街を通り越してサブカル化してますね。 かなり昔は電子部品を買いに、 数年前にはPCパーツを買うためによく通いまし…

The Westin Hotel Awaji Island 淡路

ウェスティンホテル 淡路 『淡路夢舞台』という広い敷地に国際会議場・植物園・イベントスペースなどと並んで営業されています。 2002ワールドカップサッカーでは、イングランド代表が宿泊したことで地元では話題になったそうです。 立体模型がありまし…

淡路島北部で気になった食べ物

回転寿司 金太郎 東浦店 ロードサイドの回転寿司屋さん 『東浦店』とあるからにはチェーン店なんでしょうね。 店舗を撮影するのを忘れてしまいました。 ネタの種類はそれほど多くありませんでしたが、地場の魚を主に使っておられるのかな。 マグロやウニなど…

淡路島北部

淡路島に行ってきました。 同じ関西なのですが、これまで意外と足が向かなかったんです。 明石海峡大橋を淡路サービスエリアから。 このサービスエリア、観覧車もあります。乗りませんけど。 『恋人の聖地』の碑もあったのですが、なぜ聖地なのか解りません…

閑話休題)このブログについて

ブログを書きはじめて、約1ヶ月。 昨日、『月間ビューが100になりました』との通知あり。 100ですか。 始めてから200にも達してないですね。 まぁ、ブログ始めました、とか誰にも言ってませんし。 先日購入した、『はてなブログPerfectguidebook』…

プライバシーポリシー

・Google Analytics 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにCookieを使用しております。google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特…

吾 唯 足るを知らず  -ホテル編-

・クロスオーバーリワードに引きずられ デルタアメリカンエクスプレスゴールドカードを手にしてから、デルタのゴールドメダリオンやスカイチームのエリートプラスの特典を何度も読み返しました。 (普通の人は申し込む前に読むような?) その中に出てくる『Cr…

SFC オリジナル・ネームタグが届く

スーパーフライヤーズのオリジナルネームタグが届きました。 裏面にはしっかり私の、名前の1文字と姓が全文字刻んでありました。 じっくり見て、写真も撮りましたのでレターケースに収納(笑) 紛失や破損しても再発行はしてもらえないらしいですから。 大…

ホテルのプログラム(の一部)を考える

旅行には行かない、旅行は国内日帰りだけだ、という方は別として、旅行に行けば宿泊することになります。 ユースなどで安くあげたり、民泊やプチホテルのようにいろいろな宿泊施設に泊まるのも楽しみですので、それはそれで良しとしましょう。 でも、 世界各…

兵庫県 餘部

暑かったので、とても暑かったので、 海へ泳ぎに行ってきました。 今年初めての海水浴です。 (修行で何度も沖縄に行ったのにね…) あの鉄橋の上に駅があります。 かなり高いのが判ってもらえるでしょうか? パノラマだとこんな感じ。 餘部には初めて来ました…

はてなブログPerfectGuideBook

買ってしまいました…。 // スポンサーリンク'); // ]]> // いや、だってほら、他の人のブログっていろいろカスタマイズされててカッコいいのに、 私、テンプレートに書いて貼ってるだけで…。 始めたばかりでよくわかってないですし。 要るでしょ?!(開き直…

吾 唯 足るを知らず  -エアライン編-

公平平等な世の中で 知らなかったクレカの底力 上級会員の入り口を垣間見る デルタの限界 ・公平平等な世の中で 日本という国は本当に素晴らしい国で、平等、公平、穏健の精神が行き渡っています。市役所などでも受付順に呼び出されて、身分の低い人は後回し…

リオ オリンピックの開会式をテレビで見て

入場行進に現れる国を見るのが楽しみ。 行ったことがある国、名前を知ってる国、初めて名前を聞く国。 いろいろ行ってみたいなぁ。 時間と予算が足りないけど;; ※日本が入場した時、拍手や声援が大きくなったのはうれしかったw

スーパーフライヤーズカード到着!

30日に帰宅すると、郵便受けに不在票。 翌日、窓口に受け取りに行きました。 切り替えの申込書を投函して2週間。 営業日で9日くらいですね。 これを手に入れるためにw 修行してたんですよ。 まぁ、保険ですね。プラチナメンバーじゃなくなった時のため…