お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KIX-ITMカードがプレミアムに...なる

www.solo-wanderlust.com 昨年、SFC修行をした際、このKIX-ITMカードを育てるべく関西国際空港の発着を多く使いました。 あぁ、このカード。 関西国際空港だけでなく、大阪国際空港(伊丹)でもお得なんですよ。 普通カードのままでも飲食店のお会計は10…

空港で著名人に会えるのか?

※どうでもいい話を考えてみるシリーズ? 飛行機にたくさん乗ったり、 ファーストクラスやビジネスクラスを利用すると空港でJALやANAが運営するラウンジが使えます。 混雑しているロビーから離れ、飲み物を片手にスマホを充電、などできるので助かりま…

劇場で目線をもらうには

前の記事は飛行機内でのお話でした。 なぜか、意外と関心があったみたいです・・・。 あれとはコロッと方向性を変えまして 劇場でどの席に座ればステージから見てもらえる可能性が高まるか? その方法を考えてみたいと思います。 ※あくまで余興です。 www.so…

最前列Aと最後列Aは選ばない方がよい?

例① 昨年、関西国際空港から青島に向かう山東航空の機内でエコノミー最前列の窓側席(機首から見て左側)に座っていたのですが、 反対側のA/C席に、どう見ても客とは思えない男性たちが座っている。 一般乗客を搭乗案内する前からゲートを出入りし、Yシャツ…

初の東京ディズニー・シー (後

お昼の食事ができるところに行きます。 パーク内のあちこちで販売しているポップコーンやスナック類にも長蛇の列で、並ぶ気にならなかったんですよね。 インディジョーンズ近くの、ユカタン・ベースキャンプへ。 やっと座れます。ふぅ。 おすすめセット。 パ…

初の東京ディズニー・シー (前

前記事でピンときましたね? ディズニーにも行かずにシェラトン東京ベイに泊まるやつなんて居ないよ! いゃ、それが…。 (-_-)ノ 先月、マルタから帰路で関西の自宅に帰れなかったので泊まりました。 夜遅くにチェックインして、朝早くに出ました。 成田から…

シェラトン グランデ東京ベイ宿泊

spg

舞浜駅前 チェックイン 客室は11階 クラブラウンジ 朝食 オアシス棟 客室からの花火鑑賞 アーリーチェックイン? 舞浜駅前 JR舞浜駅から 無料シャトルバス(3Bus/1h)が出ています。 ホテルごとにバスの色が違うらしく、シェラトンは青でした。 後ろに写って…

東京・秋葉原

東京へ行きました。 目的地は秋葉原ではないのですが、東京に行くならついでに欲しいものがあったので。 空気が全体的にかすんでいて、富士山もかすんで見えます。 昨年来、大阪から東京行くのにも新幹線使わずに飛行機になってます。 東京新大阪間だと、ト…

ソラチカカード 自動チャージ金額変更

ソラチカカード。 JRの定期券以外では、私が持っている唯一の交通系ICカード。 陸マイラーなら必需品! 皆さんは使わずに死蔵させてますか? www.solo-wanderlust.com 死蔵させる(使用しなくても保有する)理由は、ポイントサイトと組み合わせた圧倒的なマ…

エミレーツの結果

否決! アメリカの裁判とかで陪審員たちに囲まれ指差されて「ギルティ(有罪)!」と連呼されたくらいの精神的ダメージです(笑) www.solo-wanderlust.com // スポンサーリンク'); // ]]> // まず、 公式HPのお問い合わせフォームから申請したところ、2営業日…

今日の出来事

05:00 起床 06:00 家を出る 08:00 伊丹空港到着 チェックインカウンターへ赴く あ、今日は初めて見る人だ。 eチケ控を渡し、往復分の搭乗券発券してもらう スタッフ「お帰り分は向こうの空港で発券して下さい」 いぇ、いつも往復分もらってますよ。 スタッフ…

トルコ航空へステータスマッチする方法

※この記事は主に、2019年のために書いています。 そして、2016年現在の情報です。 参考にされる場合はご自身の責任においてお願いします。 ご質問、お問い合わせなどには一切お答えできません。 同業他社の上客に自社を利用してもらう代わりに与えるステイタ…

エミレーツにステイタスマッチ申請

エミレーツ それは孤高のエアライン どの連合にも組することなく、独自の路線を突っ走る航空会社... エミレーツと言えば、A380 のイメージですよね(笑) 以前、ツアーでエミレーツを一度利用したことがあり、機材繰りの都合でドバイでトランスファーがあ…

現在戦争中

※今回の話にスターは不要です。 知っておいていただきたかっただけです。 平和や安全というのは生活する上でとても重要ですね。 日ごろから、攻めてこられない毅然とした態度を維持するのは大切です。 日本の国防を担当し、大規模災害などでも頑張ってくださ…

シェラトン沖縄サンマリーナ宿泊

spg

2月に1泊で沖縄に行ってきました。 が、昨年に旅割75で飛行機の手配だけしていてホテルの予約を忘れていたのです。 前日のANAのお知らせメールで思い出し、那覇近辺のホテルを探しましたが見事に空きがありません。 前の晩からネットで探したり、出発…

宝塚【王妃の館】

※記事内にある一部のネタ的表現をマジ取りされませんようお願いいたします。 www.solo-wanderlust.com 前記事の通り、観てきました。 タイトルにもありますが、演目は【王妃の館】 浅田次郎原作ですが、そちらを読んだことがないので先入観なく観ることがで…

宝塚歌劇を初めて観てきました

生でもテレビでも観たことがない宝塚歌劇ですので、 どうせ購入するなら面白い公演のチケットを購入したいと考えていました。 ぶっちゃけて言えば、 「(宝塚歌劇を)初めて観るんだからハズレ(の公演)を引きたくない」 と思っていましたよ。 なので今の大劇場…

【雑談】左手に宿るもの

(2017/03/02初稿 2020/02/27改稿) ※今回の記事には、お食事どきにはお薦めできない表現が含まれておりますが、ブログ主の経験とアイデンティティを考慮しそのまま記載しております。 誰しも一度は厨二病に罹患した経験があると思います。 アニメや漫画、小説…

SPGアメックスの更新で

マルタ旅行の宿泊数とスターポイントを確認しようと、ダッシュボードをチェックしたところ急に宿泊数が増えていてちょっと焦り。 よくみると、SPGアメックスの更新がされていました。 カードを申し込んだのは一昨年(2015年)の12月末でした。 翌日にはS…