お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは孤独ですか? -宇宙人を探そう-

この広い宇宙で、文明を持つ生命体はこの地球にしかいないのか? 生命体が文明を持っているなら、その証拠である何かの信号(電波)を発していないだろうか。 NASAやどこかの研究所が 4月1日以外で「宇宙人発見!」と発表するのを心待ちにしています。 …

JMBPontaカード到着

申し込みをしていたJMBローソンPontaカードがようやく到着しました。 日曜に申し込んで2週目の木曜日着。(受領は金曜日) 自分の中では信じられない遅さです(笑) // スポンサーリンク'); // ]]> // アメリカンエキスプレスの発行の速さはすごいですが、 それ…

合計PVが10万になった話

9ヶ月でページビューが100,000 を超えました。 始めた当初はこんなPV数は考えられませんでしたね。 ご覧頂いた皆様、ありがとうございます。 皆様のおかげでここまでPVが伸びました。 日々、失敗、勘違い、思い違い等々、恥をさらけ出して書いて…

エスカレータに顔面からイった話

「今日の搭乗でサファイアだ~♪」 朝から浮かれていた。 少し雨模様の天候だったが、そんなことはJGC解脱に王手がかかったことに比べれば些事である。 電車を乗り継ぎ、空港へと急ぐ。 今日は6レグ搭乗しなければならない。 あまり時間に余裕はないので…

JMBサファイア到達

先日の搭乗で50回搭乗になり、サファイアレベルに到達しました。 目標のJGCプレミアにはもう少し時間が必要ですが、とりあえず解脱できたので予定の【6月プレミア到達】にこだわらずノンビリ行くことにしました。 修行中はスケジュール消化を優先して…

不動産競売物件の入札

では、競売物件を購入する流れを見ていきましょう。 制約(HP等での使用禁止)があるため個別の案件とか詳しい手続きなどは説明できません。 下の BITのHPに申請書式や手続きが記載されていますので、申し込みまでをさわりだけやります。 6.競売物件 …

SPGアメックスをメインカードにすれば夫婦で年1回無料の国内旅行ができる

このクレジットカードの名称を スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード といいます。 長いですね・・・。 略して「SPGアメックス」です。 アメリカンエキスプレスと、世界中でホテルを展開するSPGグループの提携カードで…

初のハピタス子会員

みんなの役に立つ記事を書いて、過去記事が何度も検索されるブログにしよう! と思っているのにポイント系の記事は中身がなく、ネタ記事の方が一過性で読まれている……。 理想と現実のギャップに苛まれる今日この頃。 ポイントサイトを上手く使えば、月2万円…

BA(BritishAirways)の会員登録手順

特典航空券の使い勝手がとても良いと評判のブリティッシュエアウェイズ(BA) 使うためにはまず、そのBAにマイルを貯めなければなりませんが、何より会員登録をしないと貯めることができません。 BAのマイレージ会員名称を「Executive Club」といいます…

ブログをチェックする人

昨年夏からブログを始めました。 まだ1年にもなりません。 はてなブログに満足してますよ。使いこなせていませんけどね(笑) 他の方のブログをタブレットで読んでいるときに、カラースターをつける方法が判りません。 orz ブログを書き始めて日夜、記事を考…