お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 金閣寺を見てきました

京都市へ行きました。 初の金閣寺です。 長く関西に住んでいますが京都市にはほとんど行ったことがなく、昨年には初めて京都御所に行ったくらいです。 いろいろ見てもぜんぜん詳しくないので、「ほぉ~」「へぇ~」が主な感想です。 山門? 正式名称は「鹿苑…

琵琶湖マリオットホテル宿泊【SPGプラチナで泊まる】コスパが最高!

SPGプラチナで、といってもリンクさせてありますのでリッツカールトンのプラチナですね。 www.solo-wanderlust.com マリオットホテルは初めての利用なんですよ。 すでにプラチナですから、 今流行のプラチナチャレンジではなく普通に利用してみました。 …

史跡・生野銀山(後)  これが鉱脈か...

準備 場内坑道前 坑道内部へ 廃坑の活用法 鉱山だったんだなぁ これが鉱脈! 鍾乳石か! 深さ50m お人形が男前 山の上の露天掘り www.solo-wanderlust.com 準備 予定外でしたので装備は懐中電灯しかありません。 次からはルーペとハンマー、金床も車に常…

【昼ごはん】ウニ丼・サザエ壺焼き・アワビバター焼き

行先や予定を考えずにちょっと日本海側を走らせて、お昼を摂るためだけに寄った 「道の駅・舞鶴港とれとれセンター」 // スポンサーリンク'); // ]]> // 内部のお魚屋さんで買うことも、買ってその場で焼いてもらうこともできます。 フードコートのように席…

史跡・生野銀山(前)  欲に目がくらんで...

黒川温泉に行く途中、生野銀山に立ち寄ってみました。 生野銀山自体は前から知っていましたが行ったことはなく、 「日本遺産」認定の幟の列に促されるように向かってみました。 「銀が採れるところからは金も採れる」 金の混じった鉱石でも転がってないかな…

兵庫 黒川温泉 美人の湯

暑い~ 動きたくない~ でもどっか行きたい~ 脳内で葛藤が渦巻きます。 夏場はモチベーション ダダ下がりです。 ただ暑いだけなのが嫌いで、暑くても海で泳げるとかなら良いんですが 何もイベントがなくて仕事ばかりで非常にやる気出ません。 ネタが浮かば…

萩・石見空港活用ガイド 《SFC修行もできる、かも⦆

www.solo-wanderlust.com さんざんディスってきた期待と応援をしてきた【萩・石見空港】ですが先日、何年ぶりかで帰省したついでに調べてみました。 搭乗率50%の路線を維持するのは難しいでしょうから来年(平成30年度)には消滅するであろう"羽田1日2…