お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【松山】松山空港

松山空港を散策 なんと国際線もある! 中国東方航空が上海便を運航していて、JALがコードシェアしているようです。 www.solo-wanderlust.com これ↑、いいですよ(笑) 国際線側のショップは閉まっていてちょっと寂しい感じですが、国内線側に往来できますか…

【松山】道後温泉 松山城 萬翠荘 など

↑↑↑↑ ブログランキングに参加しています。 空港から市内へ 空港のコンビニ横に空港リムジンバスの券売機があります。 リムジンバスは現金・チケット・伊予鉄カードの3種類しか支払方法がありません。 鉄道・バス系のICカードは使えません。(2017年9月時点…

【JGC】伊丹→羽田→伊丹→松山

JAL

↑↑↑↑ ブログランキングに参加しています。 修行僧の朝は 早い... 普通に乗ろうと思っても空港は遠く・・・。 必然、夜も明けきらぬうちに山越えもしながら田園地帯をひた走ります。 立ち込める霧に秋の訪れを感じます。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 伊…

【IHG】松山全日空ホテル 宿泊

愛媛県松山市に行ってきました。 宿泊したのは「松山全日空ホテル」 国内や海外で展開していた全日空ホテルズのブランドで残っている3ホテル(札幌・米子・松山)のうちの一つです。 松山市の中心部、愛媛県庁や市役所の集まっている地区で裁判所のお向かい…

【萩石見空港】羽田発着枠政策コンテスト

先日、羽田空港発着枠をかけたバトルが行われたようです。 www.mlit.go.jp // スポンサーリンク'); // ]]> // 来期も羽田空港への1日2便が認めてもらえるように弁明の機会が与えられたんですね。 今回、「羽田便減らしちゃう?」の俎上に載せられたのは、…

【萩石見空港】利用されない理由

今回、非常にローカルでマイナーな話になります。 日本で2番目に人口が少ない県の、その3分の1以下の人口しか抱えてない地域の話です。 地域名等、スルーしていただいてけっこうです。 この記事に関し、PVはまったく期待しておりませんので安心してお読…

【宝塚歌劇】貸切公演「神々の土地」を観てきました!

5月に申し込んだ、貸切公演を観てきました。 朝夏まなとさんの宝塚大劇場での最後の公演ですね。 www.solo-wanderlust.com 「神々の土地 ロマノフたちの黄昏」 (宝塚歌劇HPより) 朝夏さんもカッコよかったですが、この右の方も良かったですね。 お名前を…

中国で仮想通貨(ビットコイン)全面禁止!

中国の現地法人にいる会社の先輩から教えてもらった情報です。 法律の施行(法律なのかな?) 2017年9月4日公布&施行(先週ですね) 工商総局(日本の経済産業省に相当すると思われます) 「仮想通貨発行融資によるリスクを防止することの公告」 ・仮想通貨…

京都 西本願寺

西本願寺にやってまいりました。 普段はまったく意識しておりませんが、うちも浄土真宗です。 いわゆる「聖地巡礼」です。 コスプレはしておりませんが。 熱心な仏教徒として、お正月には初詣に行き、クリスマスに美味しいケーキを食べられることを楽しみに…

京都 二条城の屋根は針だらけ

京都市 第2回 今回は「二条城」です。 前回同様、無知なもので説明はありません。 一部の写真で全体を想像(理解)していただくのが、賢明なお客様(訪問者)なんですよ? (まる投げ) 入口は東面(堀川通り)にあります。 入り口前には、大きく大政奉還と書かれた…