お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイテム】いきなり!ステーキの肉マイレージカードがゴールドになった。

先日、いきなり!ステーキのマイレージが2600gとなり、もう少しだからと思って通ってみました。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 肉!肉!野菜!肉!肉!肉! (前の記事で上げたランチ300g) やはりマイレージとして考えたときに一番効率がいいの…

【マレーシア】クアラルンプール空港へ晩ご飯を食べに行った話:後編

前回の続きでございます。 よもや私の記事に過度の期待をされている方はいらっしゃらないと思いますが、 「海外旅行中にレストランでお食事を」する話ではありませんよ? 「FOP稼ぐためにはじめてKULったけど空港から出る時間もないのでメシだけ食ってき…

【マレーシア】クアラルンプール空港へ晩ご飯を食べに行った話:前編

空港近くで前泊して、 往路は伊丹からクアラルンプールに向かいました。 イタミーで朝食を 成田空港のラウンジ 搭乗 クアラルンプール空港に到着 帰りのチェックイン フードコートで夕食を // スポンサーリンク'); // ]]> // 伊丹空港で朝食を 7時頃に伊丹…

【ホテル】一人でオトナ専用ホテルに泊まった話

先日、空港周辺でホテルを探していました。 朝8時以前の飛行機に乗るためには、始発に乗っても間に合わないのです..。 どこがいいのか? 最優先候補はもちろんSPG系列です。 が、神戸ベイシェラトンは、伊丹空港にはちょっと不便。 シェラトン都大阪は大…

【雑談】私がLINEをしない理由

※2018,10,29更新 貯めたポイントからマイルへと、高効率で交換できたソラチカルート。 入口側が塞がれてしまいました。 その代替ルートとして浮かび上がったのがLINEルート。 でも私はLINEを利用しません。 単純に、「安全性」への疑問からです。 「…

【AirLines】カタール航空という選択肢を考える Including QatarAirways as an choice

あけましておめでとうございます。 お正月休みもお盆休みもない社畜です。 当然、GWなんかありません。 世間様のホリデーシーズンとはまったく縁がない頃に、フラッと一人で出かけます。 まだ確定ではないのですが現在、私の頭の中で存在が大きくなってい…

【宝塚歌劇】SS席穫れる? ダイヤモンド会員になるコスト

「ポーの一族」貸切公演 落選した 「ポーの一族」貸切公演 落選した 「ポーの一族」貸切公演 落選した 「ポーの一族」貸切公演 落選した くやしい! 貸切公演いきたかったなぁ・・・。 当日券狙うしかない。人気公演だしS席あるかなぁ。 貸切公演はお得とは…