お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北】台北桃園→関西

毎回どこに行ってもそうなんですが、帰りの記事を書くのが苦手です。 「また日常(仕事)に戻るのかぁ」という気分が響くんですかね。 往きなら上手い文章が書けるというわけではありませんけれど。 空港体験区 ゴールドじゃダメなんですか? 中華航空ラウンジ…

【台北】ウエスティンホテル 威斯汀六福皇宮

spg

今回はウェスティンホテル台北に宿泊しました。 前回の宿泊がとても良かったシェラトン台北を考えていたのですが、ウェスティンにしました。 外観 四合院式の構造 エグゼクティブスイートルーム フィットネスクラブ お待ちかね!ローストビーフ 朝食は食べら…

【台北】饒河街観光夜市

今回、台北での唯一の観光、夜市です。 台湾ではあちこちに夜市がありますが、饒河(ラオヘ?)街観光夜市を見てきました。 宿泊しているホテルから地下鉄で3駅。 片道運賃は20台湾元(約80円)でした。 地下鉄・松山駅 慈祐宮 夜市へ繰り出そう とにかく屋…

【台北】デルタマイルの特典航空券で関西→台北桃園

1泊で台北に行ってきました。 急に決めたのでいろいろ無理があり、ほぼどこにも行けませんでした。 もう少し計画的にやっていればもっと楽しめたなぁと残念でなりません。 「カッとなって往った。今は反省している...」 デルタスカイマイルを利用 最後のゴ…