お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊】東横INN 大阪伊丹空港

伊丹空港から出発するために、前泊で東横イン大阪伊丹空港を利用しました。 ホテルの"種類"を選ばなければ、伊丹空港周辺にはいくつかホテルがあります。 www.solo-wanderlust.com インバウンドの訪日客などはむしろ積極的にファッションホテルを利用してい…

【仙台】④仙台国際空港  帰阪へ

駆け足でいってきた仙台旅行でした。 仙台国際空港から帰ります。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 仙台国際空港 3年前、最初に民営化された空港です。 これからも福岡、広島、熊本...と民営化が続きますが、裏山Cですなぁ。 せっかく税金を投じて作った…

【仙台】③ウェスティン仙台

仙台ではウェスティンに宿泊しました。 とは言え、今回はホテル内で過ごした時間はあまり多くありませんでしたので、写真少なめです。 (チェックインしたあと、仙台駅前からアーケード街とか歩き回ってたら、道に迷ってしまって、さらにあちこち見て回ってホ…

【仙台】②瑞鳳寺と青葉城跡

www.solo-wanderlust.com 瑞鳳寺 青葉(仙台)城跡 軽~く、見て回ったお話です。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 瑞鳳寺 るーぷる仙台を瑞鳳殿前で降ります。 降りたところで、ふと振り返るとあら不思議。 参道があります。(不思議じゃない! 参道をてくて…

【仙台】①出発 ~ るーぷるバス利用まで。

3月下旬、初めて仙台に行ってきました。 初めて、かつ1泊でしたので仙台駅から周遊バスを利用しただけのお手軽観光です。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 伊丹から 大阪伊丹空港から仙台へのJALは1日8便。1便を除いてエンブラエル190。 エコノ…

【肩こり腰痛からの脱却】重いノートにさようなら! スティックPC購入

ドデカいラップトップPCは周辺機器も含めると小山のようで持ち運ぶのは一苦労、屋外では駅弁販売のようにPCを開き、ショルダーバッグほどもある"携帯"電話を肩から提げて電波の届く場所を探し、街角の公衆電話に10円玉をジャラジャラと突っ込んで音響カ…