お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2015 台湾南部のこと③鵝鑾鼻東側

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

昨日いけなかった鵝鑾鼻の東側へ

 

 

f:id:onemanwanderer:20160830141421j:plain

鵝鑾鼻下の駐車場から龍坑という分かれ道へ 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160830131108j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20160830141303j:plain

当時の気分は K口浩探検隊w だったけど、

いま考えてみれば、外国で、人気のない場所で独りきりで行動とか、

自殺行為にもほどがある……。

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160830141624j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20160830141655j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20160830141725j:plain

確かに広い。ほぼ180度の視界が海! しかも明らかに外洋。

でも、知人に聞いてたのとなんか違う。

断崖絶壁はドコに?

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160830141909j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20160830141947j:plain

さらにケモノ道を奥まで分け入って。

この先に何かがあるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160830142117j:plain

なんか居た・・・。

しかも普通の牛よりめちゃでかい。

見つかったので、敵認定されないうちにゆっくりあとずさりして退散。

子供が近くにいる動物は気が荒くなっていて危険です。

本当にケモノ道だったとは・・。

 

 

 

街に戻ってから聞くと、

断崖絶壁を下から見上げる場所に車でいけるそうで、

すごく時間を無駄に使ったような、

他の人が行かない場所に行ったような・・。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160830143429j:plain

高雄に帰るバスの中から。

3月下旬だけど、もう泳げるんだねぇ。

 

東側の絶景は次に来たときのお楽しみというコトにします。