お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

伊丹→那覇 往復①伊丹空港

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

修行フライトの予備のために予約してあったぶんの消化~。

もうPP関係ないので楽しみませんとねw

 

今回は伊丹空港からの出発です。

f:id:onemanwanderer:20160906212134j:plain

正式名称は「大阪国際空港」なんですが現在、国際便はなく国内線のみの運用です。

関西国際空港と間違えないため?か、大阪空港と言わず、伊丹空港と呼んでますね。

騒音対策として、緊急時以外は夜21時以降の離着陸はできません。

 

 

国内線空港なので、ターミナルは日系2大航空会社グループの寡占状態です。

f:id:onemanwanderer:20160906212746j:plain

関西国際空港と逆で、南をANAグループ、北をJALグループが使っています。

 

はい。今日も1階は安定の混み具合ですね。

遠い関西国際空港にいくより、国内線ならこちらが便利。

伊丹→羽田→海外も充実しています。

ANAさん 関西国際空港に中国以外の国際線就航を~。

f:id:onemanwanderer:20160906213055j:plain

まぁ私は解脱しましたから直接、2階のプレミアムカウンター(^^)

 

出発は14時  今は11時……。

いや、ラウンジで長時間粘ろうとか、へべれけになるまで呑もうなんて、

ちょっとしか考えてなくて。

す、少し早めに来ただけじゃん!?

 

と思ったら、

f:id:onemanwanderer:20160906215241j:plain

まさか、朝6時からラウンジ目当ての人とか?w

 

 

先にお昼ご飯を食べようと、従業員食堂へ。

北ターミナルの入口左手を奥へ

f:id:onemanwanderer:20160906212647j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20160906220225j:plain

一応、一般の利用もできたはずなんですけどね?

入口の扉には、「関係者以外立ち入り禁止」の貼り紙がありました。

たぶん、『修行僧対策』ですねw いぁ間違いなくw

時間帯によっては従業員さんに迷惑になりますし、本来ここよりもテナントでお金を使ってほしいですからねぇ。

 

おろしトンカツ定食、たいへん美味しゅうございました。(合掌)

立ち入り禁止の貼り紙に気付いたのは、食べた後ということにしておきましょう。

さすがに混んでいる食堂で写真は撮れませんでした。

 

あとはラウンジでのんびりしようと思ったら、飛ばないかもしれないとのお知らせが…。

 

続く。