お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

伊丹→那覇 往復④終

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

一泊だけなので 朝食をいただいたら帰ります。

f:id:onemanwanderer:20160907214044j:plain

昨晩、お肉を少し食べ過ぎまして、朝はこれとお蕎麦+フルーツだけにしておきました。

 

え~と、今回宿泊した、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

プールもある、ロビーにファミマもある、夜景も綺麗、首里城に近い。

では、もう一度泊まるか?と聞かれたら たぶん泊まらないと思うんですね。

(今回、宿泊が2度目なのは2泊分続けて予約を入れていました)

スタッフの対応が悪いとかではないのです。不満はありませんでした。

 

一番の理由は、ゆいレールから遠い。

那覇では、慢性的に渋滞が激しいようです。

空港利用を前提に考えると、渋滞で時間が読めない環境は怖いです。

えぇ、朝食を摂って余裕をもって7:50の那覇→羽田に乗れるかは修行僧には死活問題ですから(笑)

不便さを差し引いてもここがいい、というものがない気がします。

何が悪い、というわけでもないのですが目線が修行僧だからかもしれません。

次に那覇で泊まるなら、やはり赤嶺のグランビューか旭橋のダブルツリーですね。

赤嶺のグランビューは最強です。

 空港ひと駅徒歩1分 朝6時から食事でき、海自御用達(内緒か?)、とか。

 修行僧、マニア、カメコの需要高そうです。

旭橋のダブルツリーは、ジャッキーや88の肉ツアー(?)に便利です。

修行じゃないなら北谷や恩納のほうにも行ってみたいですね~。

 

 

 

そういえば 帰りに空港まで乗ったタクシーの運転手さんはやたらと宮古島押しでしたね・・・。

「石垣はダメだ。行くなら宮古(島)だよ」みたいに。 宮古島出身なのか?w

押されなくとも行ってみたいです! 両方ねw

 

 

 

今回、ステーキハウス88以外の参拝予定は

・空港食堂

・ウミカジテラス

だったのですが天候(台風)の都合もあって残念でした。

空港食堂は、いつも私のお腹の都合です。いやぁ沖縄ってホントになんでも美味しいから、空港に着く頃にはお腹いっぱいになるんですよね。

 

予定では、もう今年は沖縄には来ないのでもう少しあちこち行ってみたかったのですが、台風はどうしようもないですね。

もしJGC修行をすることがあれば、6月から10月は避けたほうがよさそうです。

 

さて、帰りの飛行機はいま話題のB787ドリームライナーw

f:id:onemanwanderer:20160907220315j:plain

部品がどうこうと報道されていても誰も気にしてないのは、さすが日本品質への信頼です。

プレミアムクラスの足元も広くて快適ですよ。

 

 

さらば那覇!

今年はお世話になりました。

来年以降、またプラチナ(orJMBサファイア)になりたくなったら来るけんね~!

 

 

 

同じような時期に沖縄旅行で、私のつまらない1泊よりよほど充実してる方がいらっしゃったので勝手に紹介! ごめんなさい!


いいなぁ~。

台風来なかったら ウミカジテラスは行ってみたかったぁ!

 

 

ところで、沖縄に来る飛行機の中でCAさんにお茶請け?をいただきました。

くまモンチョコクッキー

f:id:onemanwanderer:20160907213424j:plain

 

いぁ、裏がね?

f:id:onemanwanderer:20160907213525j:plain

おぉぉ、ANA協賛か~。とか思って・・。

 

熊本とか大分とか行きたいですよね。 温泉に!

復興割! 楽しみにしていたんですが予定を立てられず…。 orz

 

3月までに都合付けて九州行くぞ~!

 

 

搭乗日  2016 Sep.
便名  NH764
機体番号  JA816A
出発地  OKA 那覇空港
到着地  ITM 伊丹空港
使用機材  B787-8
出発時刻  1130
飛行時間  1330
搭乗ステータス  ANA プラチナ
予約クラス
 旅割→Premium