お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

TK-Elite,Deadline extension 期限延長!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 


9月15日の期限が来ても延長されなくて気になっていたのですが申請した翌日、何事もなかったかのように8ヶ月、当初から起算して1年間に延長されていました。

 

デルタアメックスからの4ヶ月間ステータスマッチは「日本だけへの特別サービス」ですから、トルコ航空の国際線にも搭乗して「義理は果たした!」という感じです^^

Vクラスでしたけどね^^;

逆に日本だけへの特別サービスなので他の会員とは管理が違うんでしょうか。会員情報は自動で更新されると思うのですが。

 

 

f:id:onemanwanderer:20160918185135j:plain

 

 

本来なら、9月16日に「1年間に延長されました!」のページを準備していたので、2回も引っ張れてとても満足です。

次の旅行が今週だったため、それまでどうやって間を繋ごうかと悩んでいましたから(笑)

 

 

 

さて、これをさらに延長するにはあと約5000マイル、

そこから更に2年延長するには、来年5月までに+2万5千マイルの搭乗か、再来年5月までに+4万マイルの搭乗が必要です。

来年5月までに、のラインで合計3万マイルを東京沖縄搭乗として計算すると、プレミアムクラスで20.3便、普通席で43.5便になります。

 関西沖縄だと、プレミアムクラスで27便、普通席で58便。

ありゃ? 無理ではなさそうだ。

 

ん~、来年3月の旅行に使えればそれ以降は延長しないと思っていましたが、維持するか悩みますね。

 

というのも、トルコ航空にいくら搭乗してもANAのマイルが貯まらないのでスカイコインに替えられない。

スカイコインはありがたいですね。

陸マイルが貯まりにくいので、空マイルが貯まらないのはとても痛い。

 

 

ま、今年いっぱいの搭乗分はすべてトルコ航空につけるつもりなので、来年また考えます。← 問題の先送り