お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

前略 デルタ航空さま to DELTA

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

DELTA American Express Gold Cardを作って以来早くも11ヶ月が過ぎました。

御社とのお付き合いも同じ期間となります。

それまではアメリカの大手航空会社としか知らず、特に軍関係の輸送ではダントツの実績だなんて全然知りませんでした。

知ったからといって関係ありませんけども。

 

思えば激動の期間でありました。

上記カードを作って、御社が中心メンバーの1社であるスカイチームの、中華航空に乗りさえしなければ航空会社上級会員の味を知ることも、

吾 唯 足るを知らず -エアライン編- - お一人様が巡る旅の記録

御社がSPGとクロスオーバー提携していなければ、SPGAmericanExpressカードを作ってホテル上級会員の味を知ることもなかったでしょう。

吾 唯 足るを知らず -ホテル編- - お一人様が巡る旅の記録

 

 

上級会員という蜜の甘さを知らなければ、キツネのように「上級会員なんて酸っぱいんだ」と思っていられました。

突然SFCを目指すこともなく、マイル準備のない修行で少ない貯金を取り崩すこともなかったでしょう。(T^T)クゥゥ…

道楽(搭乗)で身を持ち崩すとはこのようなことかと、風が骨身に凍みる晩秋です。

 

しかし、修行のたびに送付した航空券毎に頂いた500マイルが、来年も国内線に乗ろう!という勇気(Courage)を呼び起こします。

 

今年はデルタ機には1度しか搭乗できませんでした。来年は搭乗しないかもしれません。

が、マイルが貯まればグアムか台湾、パラオに行く際は乗ります。Fly DELTA!

そしてスカイチームは利用するでしょう。

関西空港拠点だと、OneWorldSkyTeam です。

まして中国に行く機会が多いならスタアラ+スカイチームは必須です。

 

f:id:onemanwanderer:20161020191137j:plain

日本のデルタアメックスだけにメダリオン付帯、ニッポン500マイルキャンペーンだけでなく、

私のような、カードによるなんちゃってゴールドメダリオンにも来年のカレンダーを送って頂けるという数々の気前の良さ。

 

デルタ雨金の年会費28080円

SFC金の年会費16200円~

JGC金の年会費17280円~

JGCやSFCの金カードより約1万円高くても、JGCSFCであれば修行に必要な50万円前後の出費をせずに、同等のゴールドメダリオンになれるなら安いものです。

その約1万円が御社の経営の一助になれば幸いです。

 

(祭りに乗れなかった)雨金は解約しますが、(1度しか乗れなかった)デルタ雨金は手放しません。

だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒産しないでくださいね。

             早々