お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

行ってきましたヨーロッパ旅博

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

行ってまいりました。

大阪・なんばにある、スイスホテル大阪。

f:id:onemanwanderer:20161023161720j:plain

 

 

来年3月にイタリアかギリシャに行こうと思っているので、参考にしようと思って楽しみにしていたんです。

昨年も関西空港であったそうですが知りませんでした。

というか、遠い関西空港でイベントやって誰が行けるねん!と思うのは私だけでしょうか。

 

f:id:onemanwanderer:20161023161941j:plain

時間前でしたが、そこそこの人数が待っていました。

f:id:onemanwanderer:20161023163236j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20161023162158j:plain

エミレーツ西日本支店長さんの講演を拝聴しました。

講演中は撮影、録音禁止ということで開始前のこの1枚だけ。

バイラマダン(断食月)に行くと安く楽しめるそうです。夜中まで遊んで、ホテルで寝坊する楽しみ方がラマダンに無理に合わせなくてすみそうです。

大きなショッピングモールが多い、しかも免税。

それをふまえて女性陣が昼間に買い物に出歩かないならいいかも。

他には、2020のドバイ万博に向けて急ピッチでいろいろ施設が出来ているようです。

世界最大になる観覧車など乗ってみたいですね。

バイの148階、地上555 メートルの展望台も。

また、ビーチが充実しているのは以前のストップオーバーで私も知っていました。ジュメイラには手が届きませんが、他にもたくさんあるのでよさそうなホテルを探しませんとね。

 

講演後のクイズで、

エミレーツグッズのCA顔プリントクッションを頂きました。

エミレーツに搭乗したとき使えそうかな。

f:id:onemanwanderer:20161023162340j:plain

そうそう。ファーストクラスはヨーロッパ行きがお得、と仰ってました。

でも、私には無理っす。ビジネスなら何とか?

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161023162938j:plain

もう一つの講演は、ギリシャ大使館&ターキッシュエアラインズ

ギリシャ大使館の職員さんがめちゃイケメンでした。

ギリシャは観光客2800万人と言われてました。日本はインバウンドと言っても出遅れてます。

サントリーニ島クレタ島ほかを紹介されていました。

さすがにギリシャは遺産が多いですね。

各地域の地場ワインも美味しそうです。

 

続いてターキッシュエアラインズの西日本支社長さん。

トルコの方ですが奥さんが岩手の方だそうで、結婚式は三陸鉄道の列車を借り切って挙げられたそうです。会場に奥さんと赤ちゃんがいらっしゃいました。

ターキッシュエアラインズはハブであるイスタンブール・アタチュルク空港から3時間以内でヨーロッパのほとんどに行けると言われていました。いいですね!

ラウンジも良かったですよ。確かに空港自体は新しくないのですが、広いラウンジはとても良いです。

 

ターキッシュエアラインズの上級会員なら入れますし、

もちろんSFC会員ならエコノミーチケットでも入れます。

アタチュルク空港のラウンジは、出国審査前でも入れる場所があるんですよ。

これで第3空港が稼働すればもっと良いですね。

ターキッシュエアラインズのグッズは、ノートとボールペン、お守りを頂きました。

クイズの賞品にセレッソ大阪のチケットがありました。私には来ませんでしたが。 

 

 

講演はその2つ(2社1ヶ国)だけ聴きました。

あとは相談コーナーを回り

f:id:onemanwanderer:20161025005405j:plain

イタリア、ハンガリーラトビアクロアチアフィンランドなどパンフレットを頂きました。

行きたいところが多すぎますね。

もう少し講演を聴きたかったのですが所用があって会場を出ました。

 

おしゃ! いろいろヨーロッパ行くど~!

(うーん。行き先を決めきれませんでした)