お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

ANA  関西→青島

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

関西国際空港から、中国・青島へ行ってきました。

昨日も書いたのですが、プラチナ解脱後ANA国際線への搭乗は初めてとなります。

百度地図を入れたスマホも持ってきました。電源は切ったままで。

約1ヶ月ぶりの関西国際空港です。

f:id:onemanwanderer:20161029195540j:plain

 

プレミアム・エコノミー席空いてるかな~?

サービス詳細|空の旅をゆったりと|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

はい。 事前のチェックインとかしません。

期待してAカウンターのビジネスチェックインに行きましたよ。

f:id:onemanwanderer:20161029195052j:plain

「窓側のお席でよろしいですか?」 もちろんです!

指し示す図はボーイング737   ビジネス8席 プレエコ席なし

いつも修行で乗ってた国内線少人数路線で使うタイプでした。

orz

期待も何も、機体に席がない。

そうか。帰りもコイツか…

HPが半分削られました。

 

気を取り直してラウンジへ向かいます。

f:id:onemanwanderer:20161029200521j:plain

 

やはりカレーです。カレーを食べないとはじまりません。

今日は時間が早かったためかサラダもありました。でもカレーです。

f:id:onemanwanderer:20161029200656j:plain

 

今日、お世話になる機体はこちら!

f:id:onemanwanderer:20161029200756j:plain

よろしくお願いします。

 

 

飛行機に乗らないと見えないものってありますよね。

乗るからこそ見えるもの、かな。

UPS機

貨物専用機ですね。 乗らない人だとこんなに近くから見ることはないです。

f:id:onemanwanderer:20161029200915j:plain

 

 

あと、こちら。飛び上がる際の「あ~。機体が斜めだ~」 という感じ。

上がってしまった後はこんなに傾かないですからね。

着陸時にこの逆くらいに傾かれたら怖いですし(笑)

f:id:onemanwanderer:20161029201111j:plain

 

おまちかね。機内食

中国路線でザーサイ出なくて良かった(泣)

f:id:onemanwanderer:20161029201411j:plain

 

 

 

ところで皆さん、この安全のしおり ちゃんと読んでますか?

f:id:onemanwanderer:20161029201543j:plain

よく見ましたか?

頭に入れないといけませんよ?

酸素マスクが降りてきてから、

5秒で装着、7秒で固定、10秒で被保護者に装着ですからね。

家庭内で反復練習必要ですよね?

まさか、ぶっつけ本番…?

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161029201710j:plain

何はともあれ、 青島空港に到着です。

お疲れさまでした。

 

搭乗日  2016 Oct.
コールサイン   NH977
機体番号  JA05AN
出発地  KIX  関西国際空港
到着地  TAO 青島流亭国際空港
使用機材  B737-700
出発時刻  10:37
到着時刻  12:30
搭乗ステータス  ANA プラチナ
予約クラス
L