お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

ANA  青島→関西

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

楽しい時間は過ぎるのが早いです

(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:onemanwanderer:20161102092833j:plain

黄島区から空港行きバスのターミナル

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102092906j:plain

移動中の車の中からガラス張りの大きな建物が見えてきて、もう空港かぁと思ったら鉄道駅の駅舎でした。

なんてバカデカいものを作るんだ…。

 

 

 

空港到着。

今日も賑わっています。

f:id:onemanwanderer:20161102093158j:plain

ルフトハンザのフランクフルト便がチェックインの時間で混んでいました。

意外でもなく、徳国(ドイツ)は車や列車など重機械技術で結び付きがあります。

手前の集団は、サンフランシスコに行くんだそうです。

おじいちゃんが嬉しそうに「美国(アメリカ)に行くんだ」と話してくれました。

うんうん。旅行に行くのは楽しいですよね~(^-^)

私は明日から仕事かと思うと気が重くて・・・ 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102093340j:plain

青島空港って「中国東方航空」とグループの「上海航空」のための空港なんだなぁと思いますね。

国際線ロビーの半分をその2社が国内線用に使用しています。到着出口もその2社専用がありますし。

まぁドバイイスタンブールでもエミレーツやターキッシュは同じように優遇されていますから、国策に近い部分はあるのかもしれません。

 

 

 

そしてANAのチェックイン!

f:id:onemanwanderer:20161102093748j:plain

ビジネスクラスチェックインが長蛇の列…。

 

f:id:onemanwanderer:20161102093829j:plain

エコノミー列の長さとあまり変わらない感じが(笑)

SFC恐るべし!

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102094528j:plain

前回はPriorityPassでしたが、今回はちゃんとラウンジのインビテーションをいただきました。

 

 

中国の空港へは、早めに行ったほうがいいです。

だいたい2時間前くらいからチェックインできますが、チェックインから出国審査と保安検査を終わるまで1時間以上かかります。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102094629j:plain

ブレブレになりましたが、ラウンジ内部。

喫茶コーナーと、奥の軽食コーナーがあります。

日本便と韓国便が多い時間帯で席はほとんど空いておらず、相席させてもらいました。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102094745j:plain

チャーハン 麻婆豆腐 野菜炒めをいただきました。

帰国してすぐ運転しないといけないのでお酒は飲めないんです。

 

 

 

なぜかカップ麺の「辛ラーメン」も無料でおいてあるんですが、それを食べている人もかなりいました。日本語はしゃべってませんでしたけどね。

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102094905j:plain

一応、優先搭乗はあるのですが、バスなので意味ないですね^^

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102094947j:plain

雨が降ってなければ沖止めもいいです。

女性のグループも飛行機をバックに写真撮ってましたよ^^

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102095036j:plain

さらば青島!

楽しかったよ~。

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20161102095141j:plain

機内食機内食w ラウンジで食べたあとでもやっぱ機内食は楽しみです♪

 

 

 

 

2時間ほどで関西国際空港到着~。

近いですよね。

2泊縛りがなければ、青島や大連ならちょくちょく行ける距離なんですけどね。 

友よ。

きみのとこは「ちょくちょく行ける距離」じゃないからね(笑)

f:id:onemanwanderer:20161102095230j:plain

エンジンの横って 着陸時に開くんですねぇ。

フラップが動くのは何度も見ましたが、ここを見るのは初めてでした。

 

お疲れさまでした~。

 

 

搭乗日  2016 Oct.
コールサイン  NH978
機体番号  JA17AN
出発地  TAO 青島流亭国際空港
到着地  KIX 関西国際空港
使用機材  B737-700
出発時刻  13:55
到着時刻  17:11
搭乗ステータス  ANA プラチナ
予約クラス
L