お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

ツィッターってすごい...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

恥ずかしい話、このブログあまりPV多くなくて、平均1日200弱くらいです。

(開始した当初の「自分しか見てない」「月間PV100」よりかなり進化したと自分では思っています)

ブックマークもほとんどされない、まぁ一度読んだら終わり、で捨てられる雑誌に近いものかなと思っているんですが。

ブログを始めるときにいろいろ考えていて、まぁ現在も試行錯誤中ですけど、効率的な飛行ルートやポイントの効率的な貯め方などは他の方に太刀打ちできませんので、我が道をいってみようかなと思っています。

ついでに、少し楽しんでもらって「ニヤッ」とでもしてもらえればいいかなと思っていますね。

そんなうまいネタはなかなか無いですけど、さらに文章力もありませんw

 

まぁ、それがたまに突然、PVが跳ね上がる時があるんですね。

その理由がわからなくて、悩むほどではないけども不思議に思っていました。

 

はてなブログ自体の機能をあまり理解していないこともあって、それぞれのアイコンは眺めているだけだったんですよ。

 

昨日、急にPVが増えて、画面をいろいろみておりました。

「いつもと違う部分ってなんだろう」

 

 

f:id:onemanwanderer:20161107060131j:plain

ここをクリックしたことがなかったんです。

クリックできるとも思っていなかったもので。

 

 

 

 

 

で、クリックしてみたら、

こんな画面が開きまして・・・。

 

 

f:id:onemanwanderer:20161107060154j:plain

 

 

ANAとマイルのパパじゃない」のテラヤマアニさんがコメントを書いてくださってて、ツィッター?でクリックされていることがわかりました。

テラヤマアニさん ありがとうございます。

ツィッターってすごいんだなぁと思いました。

もちろん、ツィッターだから増えた、のではなくコメントしてくださった方の影響力が大きかったからだと思います。

 

 

で、もう一つ。

これはお詫びです。

ブックマークのところをクリックできると思っていなかったため、これまでのブックマークも「ブックマークされてる」としか認識しておりませんでした。

過去の記事を探して、確認したところ、コメントが記入してあることに昨夜気づきました。

拙いブログにコメントをお寄せいただいてた方々、ありがとうございます。

これまで気づかずに申し訳ありません。

 

反応があるってうれしいですね。

今後ともそれを励みに、ふわ~~っとした感じで、読み捨てられる雑誌のように頑張って書きます。